うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

サイトSS最終回UPしました&雑記

2013年11月03日 11時35分20秒 | 雑記
昨日日記UPしたはずなのですが、今日になってみたら削除されていました・・・何かまたやらかしたみたいです
とりあえず宣言通り、サイトSSの最終話をUPいたしました<(_ _)>
元々は全然オリジナルキャラでの話だったんですが、アスカガでやってみたらどうかな?と思って連載してみました。
にしても『推理もの』ってすごく難しい 最初に証拠説明しすぎても「簡単すぎてつまらない」し、今度は隠しすぎても「わかりづらい」となるので、そのさじ加減が大変!しかも最初のプロットからずれ始めると、収集つかなくなるので、軌道修正は最初の時点でやっておかないとわけがわからないものになりますし。同人でも推理もの書かれていらっしゃる方多いですが、皆さん本当にすごいな~と、終始感心しっぱんしでした!
設定同じでシリーズもちょっと書いていたりしたのですが、特にイザーク様大活躍な話とか。『相棒』における『伊丹さん&芹沢さん』みたいな感じですが、あと後々登場する大物『キララクコンビ』とか。色々妄想したら楽しいんで、とりあえず妄想を楽しみつつ、また書けたらいいなv
ともかく、ここまでお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました<(_ _)>

そして、昨日は病院帰りのメイト探検してきましたが、フェア中の『まどマギ』関連が多かったですね。そういえば、今夜だったか明日の晩だったか、『まど☆マギ』の映画テレビ放送されるので、録画しておかなきゃだわ!!
あと、商品的には夏アニメと秋アニメの商品が多かったですね。かもしたの通う店舗は『黒バス』と『テニプリ』と『Free!』がなぜか一列に並んでいるので、『スポーツ棚』と個人的に呼んでおります(笑) 『テニプリ』はさほどではありませんが、『黒バス』と『Free!』はお兄さん方の大胸筋があふれている(笑)ので、リコちゃんがここにいたら大喜びだろうな(笑)
ここのところのメイトは最近アニメ番組がすごく多いので、商品も分散している感じなので、今はあまり欲しいものないですな。むしろ『ガンカフェ』の方がお買いものしたいものが多いので、来週のコミケ集会の時に、また買い出しに行きます。

後は今日は喪中ハガキ印刷しなければ。年賀状発売になったの見て、現在大慌て中です 早くやろやろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛と悲しみのリマスター(T0T) | トップ | 楽天優勝おめでとー!&アッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事