うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

ガンカフェ種イベ「初めての料理」&「アフター9」に行ってきました(^^ゞ

2020年11月03日 17時23分08秒 | イベント
ここのところ1日おきにガンカフェに通っているかもしたですw 人の密対策はしていても、イベントの日程が偉く密なハロウィンイベントから引き続き、久しぶりに『キラアス・初めての料理』イベントに行ってきました。
この日からコースターが新しいものに変わり(描きおろしはそのまま)、グッズも新しいのが発表されていました。
そして、お席が夜では初めて最前列のど真ん中!お陰様で遮るものもなく、スクリーンでアスカガを拝んでこれた幸せよ♥(*´Д`)ハァハァ

何度も見ているはずなのに、それでも幸せですv無論、月末の劇場上映も見てきますがw

さて、先ずは最初にご同行いただきましたMさんを待っている間、日曜日にスペシャルゲストで登場されました、関さん&イザ様のラテをいただいてました。

もうすっかり日が暮れていた上に、雨だったので、写メ撮ろうとすると暗い💦 ちゃんとフラッシュたけたらよかったんですが、かもしたのタブにはそれはありません。安い奴だからな。
関さんの表情が割ときれいに出ていてくれて嬉しいv

で、雨宿りしつつ啜っていたらMさん登場。そしてすぐにレストラン入り。
今回から新しく加わったグッズが展示されていました♪

コースターはアスカガは無人島の時ですね。姫の表情がカワユス♥ エプロンとトリィとブレスレッドが新登場でしたが、高くて手が届かん💦 お店の方にも「迷ったら(とりあえず)買う!」と言われましたが、気持ちはわかるのですが、この頻発イベントのせいで、金欠…(ノД`)・゜・。 宝くじ1億当たったら考えます。
そして今回から変わったのは、ウエルカムドリンクに花が付いた!(笑)

見えにくいですが、左端に黄色いお花が付きましたvちょっと姫様イメージが入ってしまうのはクラスタだからです。はい。
さらにパワーアップしたのは、司会者のお兄さん!✨ すっかり慣れたのか、アドリブも入って非常に饒舌になっていらっしゃった!
「皆さん、私の注意事項を聞くより、下から<ベリベリ>剥がす音(※ドリンクのコースターの蓋を剥がす音)が聞こえてますが(苦笑)」とか、結構場の空気を読んでましたね。SPが1ポイント増えた!
で、その司会者:アキバ・トゥレブさんの進行で「今日はカフェでカミーユさん(ZZ)の誕生日祝いのラテを販売していますが、皆さん…実は本日もう一人、お誕生日を迎えられた方がいらっしゃるのは…ご存じですか?」
そうです―――11月2日は、アスランの石田彰さんの誕生日でもあります。
故にみんな知っているので、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪頷いている。
「皆さん、よくご存じですね。そう―――『アスラン・ザラ』役の石田彰さんの誕生日です!」で会場から拍手喝采!(^人^)パチパチ☆
で、「私が合図しましたら、「お誕生日おめでとう!」と言ってください。」とのことで、皆で「「「お誕生日、おめでとう!\(^o^)/」」」でパチパチ☆ (え?コロナなのに大声出していいのか?ですか? はい、密ではなかったので…ゲフンゲフン)
「石田さん、届いてますかー?」とアキバさんおっしゃってくださいましたが、念だけは届いているかと^^;
そして今度こそ本番。
内容も台詞も無論、前回同様でございます。ちなみにかもしたのコースターは「描きおろしキラ」くんでした。

そう、今までずぅ~~~~~~~~~~~~っと「料理ラン」ばっかりで、「料理キラ」来たことなかったので、素直に嬉しい♪
そして追加ドリンクでは第2弾のラクス様と無人島のゴロランが来ました!

ゴロラン、眼付が悪い(おねむなので:笑)そして元々が夜のシーンなので暗いせいか、写メが非常に撮りづらいです💦
そうしたら、お隣でドリンクファイト中のMさんが、なんと!またも「二人への質問の当たり券」をGET!
更に

カガリたん、来たぁーーーーーーーーっ!!\(≧▽≦)/
やはり間近で見ると、可愛いです♥
かもしたの追加はこの日からの新メニュー『フリーダム』&『ジャスティス』。

でね、まずこの『フリーダム』は、ブルーのライチの上がヨーグルトになっている。つまりラッシーなんですが、ヨーグルトはさほど甘くない。しかしブルーがめっちゃ甘い!よくかき混ぜないといけないのですが、氷+乳製品の脂肪分が邪魔して、すんごい掻き混ざらないの💦つまり「あのグッズのマドラーは、この時のためのものだったのかΣ( ̄口 ̄;)」ということです。
マドラーをお持ちの皆さんは、是非持参、若しくはこの場で購入しましょうw
そして『ジャスティス』なんですが、こちらは完全に「ローズヒップ」。要はハーブティーで、全く甘くありません!これは嬉しい!
ただ、かなり酸っぱいです。ハーブティーにしては飲みやすい方だと思いますが、それを邪魔している(笑)のが、この中に沈んでいるゼリー。甘さはさほどではないのですが、結構な弾力があって、ストローに詰まると飲みにくい💦吸引力が必要です!昔の「バルバドス」を思い出す…(鉄血のフェアであったパフェなのですが、スプーンが付いていなくって、ストローで中のゼリーを食す、という凄い技が必要だった。顎が疲れました…💧)
メニューは変わりなく、かもしたはいつも通りのアスランで。

なんか、ハロウィンの時がアレだったので、凄くさっぱりといただけました。
そして、例の「質問コーナー」なのですが、当たりを引いた方はMさんともう一方。
アキバさん「質問はどれにしますか?」で、Mさんがかもしたにも「どれ聞きたい?」と聞いてくださって(優しい✨(ノД`)・゜・。感涙…)、かもした「私、今まで①を聞いたことがないんですよね。」Mさん「①か④?」かもした「できたら①で」…とブツブツ相談していたら、アキバさんに「ここは未だ相談中のようですね!」と見事に会場中に作戦会議が筒抜け(笑) そりゃ最前列の真正面で二人でブツブツやっていたら目立つわな^^;
そしてお一方目はキラへの質問③「参加してくださった方へのメッセージ」
キラキュンは忖度もなく(笑)「まだまだでしたけど、皆さんとまた一緒に過ごしたいですね。今度は皆さんの料理を食べてみたいな♪」―――うん、可愛い可愛い♥双子の弟は可愛いv
そしてMさんはアスラン①を選んでくださいました。「この料理に名前を付けるとしたら、何ですか?」に
アスラン「そうですね…『俺の初めて…』かな?」
会場「…(^^;)」
何だよ、『俺の初めて』って!(笑) センスの欠片も感じない。というか、穢れた大人が聞くと、『初めて♥』を経験しちゃった乙女のことかと思うじゃないか!!
そうしたら
アスラン「若しくは…『俺の初めての…味』…とか?」
会場「…(((--;)」
もはやどう突っ込んでいいかわからぬ(笑)そして穢れた大人として(…それは初めてカガリ様をいただいちゃったときのお味の感想か!?Σ( ̄□ ̄|||))と頭に渦を巻く(笑)
アキバさん「ストレートですね…」
この子は語彙が圧倒的にないんですよ。人見知りで喋ってこなかったから。オーブ軍ではちゃんと下士官とコミュニケーションが取れているのか、お母さんは心配でなりません💦
で、この後アキバさんが追加の質問をしてくださるのですが、先ほどMさんとかもしたが相当①か④かで揉めていたのを聞いてのことか、偶然か。アキバさん「アスランさんは、この料理は誰をイメージして作られたのですか?」を聞いてくださる!
アスラン「カガリです。「カガリ・ユラ・アスハ」…俺の大切な人です。」
はぁ~(*´Д`)ハァハァ何度聞いてもいいやね!でもこの回答もアキバさん「…本当にストレートですよね。」
この子は好きなものに対してド直球なんですよ💦 やはり語彙が少ないのも問題かと。でも「自分のことには鈍感な姫」に対して、こうしてストレートで言ってくれるアスランとは、非常に相性がいいのだろう♥そう言うことにしておこう✨
最後の撮影会は、遮るものが無いので、バッチリ撮れました☆

ただ最前列で、画面がデカいので、全身撮るのが非常に難しい💦
二人のアップとか、何パターンか撮って終了となりました。

そしてここから「アフター9」―――
初めての料理に参加して、そのまま見たい方は、退出せずにこのままいてOK。ただしメニューは初めての料理のノベルティー無しメニューと通常ドリンクとクリアボトルしか選べないので、コースターはゲットできない仕組みです。グッズの買い物もしかり。
で、この時少し時間が空いたので、お席が離れていたTさんのところで少しお喋り。3人ともまんべんなくラクス様が降臨なさっていて、安定の歌姫パワーを見せつけてくれたことが、ある意味お約束(笑)
そしてアフター9ですが、こちらは本当に淡々と映像(セリフ無し)とBGMが流れるだけ。しかも映像の内容とBGMがあっていない(笑)
内容的にはTwitter上でアンケートをとっていた「Twitterキラ編「キラとアスランの変遷」」→「Twitterアスラン編「アスランとカガリの邂逅」」→「キラセレクション」→「アスランセレクション」という4つのコーナーが各々15分ずつくらいずつの編集画像になって流れていました。以前のガンカフェの雰囲気に近いです。
ちなみにアスカガ映像は24話、31話、39話、42話、43話、48話のシーンでした。

まあザクっとこんな感じで♥
いつもの画像ですが、大画面で見られた感激で、思わず写メりました(笑)
ちなみに各コーナーでタイトルバックが新しい映像でしたけど、2秒くらいしか映らないので撮り損ねた💦
一時間半のコーナーですが、上記4つのコーナーがループしているので、一時間で全部見られます。

―――とこんな感じで楽しんでこられました!
お付き合いくださいましたMさんとTさんに感謝です!
今度は劇場に行くぞ!やっぱりこの大画面でアスカガ堪能できるとテンション上がります故、ならばもっと劇場の大画面、フルスクリーンで見るしかないじゃないかぁあああ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストハロウィンパーティー... | トップ | 人生初コンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事