うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

『ユーリ』2回目!

2017年04月30日 19時51分14秒 | イベント
一昨日のことですが、珍しく『アフター5』なんぞやってきました。『プレミアムフライデー』でしたっけ?全く縁もゆかりもない言葉(苦笑:だって長くなる時は長くなるもの)ですが、『アフター5』も今まで全くと言っていいほど縁がなかったですよ。仕事先は大体地元に近い田舎でしたし、去年までは駅前には牛丼屋しかない。これでどうやってアフター5を楽しむか、って言われても^^;
ラッシュはキツイが流石は東京。色々楽しめるところがあるので、本当に珍しく洋服とか買いに回ったり。あんまりウィンドウショッピングッピングはしない方なのですが、それでも何着か春夏物買ってみたり。職場の皆さんと連れだってお店教えてもらったりご飯食べたりして、結構充実。都会にお勤めのCWの皆さんってこうして楽しんでいるんですね。こんだけ生きてて初体験だよ(笑)

―――で!皆さんとお別れした後は、帰宅・・・じゃない!ここから『ヲタクタァーーーーイム!』(笑)
先々週くらいに「また行きます!」と宣言しておいた、『ナンジャタウン』の『ユーリ』メニューをまた堪能しに行ってきました。
前回はなんかあまりゆっくり見て回れなかったんですが、今回は余裕でちょっと館内もウロウロしたので、写メもしてきました

マッカチンはリアルサイズだったんですが、スタンダードプードルって、こんなにデカかったんだΣ( ̄□ ̄;) いつも見ているのって本当にトイプードルなんだな。ともかくマッカチンは可愛い
そして、なんかこんな夜に乙女が結構いらっしゃったのですが、同じく『弱虫ペダル』のフェアもGWガチでぶつけてきて、そのせいだったらしい。

折角なので写メってみた♪ そういえば、乙女たちはみんな一人ひとり思いっきり近づいてUPで写メっておりましたが、何故か箱根学園にみんなかぶり寄りしていましたな。やっぱり真波君が一番人気なんだろうか。京都伏見もいましたが、御堂筋君はどうにも怖いので撮らんかった。。。

さて、メニューの方ですよ。
ディナーは食べてきちゃったので、とりあえずデザートと思って、こちらからスタート。

『ヴィクトルのリビングレジェンドパフェ』であります!
ちょっと写メで撮りきれなかったのですが、ポストカードと同じ金メダルが、裏っ側にかかっているのです。金メダルはクレープの皮でした。ちなみに無味(笑)少し甘いかと思いましたが、ほぼ甘さ無し。表の雪の結晶みたいなのはシャーベット。こっちもあんまり甘くないソーダ味。
で!このパフェですよ。光の加減であんまり上手く撮れなかった(館内が非常に薄暗いので)のですが、右側の方がやや茶色っぽくって、左の方がピンク色。通常ですと「チョコレート味」と「ストロベリー味」のジェラート、と思いますが――――「甘い」!その考えは「甘かった!!」
これね、茶色っぽいのはカシスっぽくって、ストロベリーっぽいのはラズベリーなんですよ。つまり「両方酸っぱい」!
アイスクリームだったら多少甘かったのかもしれませんが、ジェラートなので、ほぼ素材そのものの味。甘くないです。そしてこのジェラートの下には凍ったラズベリーが入っており、さらにその下に生クリーム(これも甘さ運と控えめ)+ラズベリーのゼリーが層になっている代物。
このゼリーも酸っぱいんですよ。甘くない。まるでヴィクトルのスケーター人生そのものの厳しさを伝えているのか!?それとも単にヴィクトルが酸っぱいもの好き(設定では見たことないですが)なのか!?
前回の『マッカチン』が非常に甘いため、これと足して2で割ったくらいがちょうどいいかも(笑) あ、でも食後にさっぱりしたいときには全然こっちの方が向いていますね。とりあえず「ヴィクトルコーチは甘くない!」←テレビで見ている限りでは甘々に見えますが(笑)

そしてあまりにもさっぱりしすぎて物悲しかったので、最後の〆は主役の勇利で決めました。

『ユーリ!!!on ICE パフェ』です。
実はここの提供であるアイス屋さんが、「ご当地アイスパーラー」という、一般のお店ではなかなか手に入らないアイスを売っておりまして、非常に変わったアイスが多いです。なので正直ドキドキしながら一口食べてみました。ら―――

「しょっぱい~~~~~~~!!」Σ( ̄口 ̄|||)

何!?何なの、このアイス!?と思ってよくよく説明見たら『塩アイス』って書いてあった・・・
表から見ると分からないんですが、星のように乗っている生クリームの裏っ側(またも裏か)に、青い色のアイスがあるんですが、それが塩アイスだったんですよ。しかも結構な塩味。『塩飴』とかあのレベルじゃない。甘いは甘いんですが、寧ろ塩が強烈すぎて、甘さ忘れるわ!!
これが勇利の流した涙の味なのかどうなのか。 何故アイスを食べながら出た感想が「人生って厳しいよね・・・」なんだろうか。楽しく食べるんじゃなく、何故か精神力鍛えられるスイーツばっかりだよ(笑)
右側の方はバニラアイスだったんですが、下の方のフレークの上に乗っているのは・・・バニラじゃない。さして甘くはないけど、食感もアイスっぽくない。説明にも何も書いていなかったんですが、アレって結局なんだったんだろう??生クリームを凍らせた、のかなぁ・・・これだけは最後まで分からなかった。

ともかく流石にこれだけ食べたらもう満足。てか精神力鍛えられて十分です(笑)
ついでなので、「弱ペダ」メニューも見ましたけど、→『坂道のうどん』はなんか「かけうどんに坂道の眼鏡(海苔で作ってある)が乗っているだけなのに、マッカチンクレープと同じ値段なのが、なんか納得いかない(苦笑) 真波君は立派なカレープレートなのに、坂道と70円しか変わらないって・・・なんだろう、この納得いかない感は。 まぁ、ファンの人は是非楽しんで食べてみてください。ちなみにかもしたは青柳さんのサンドイッチが美味しそうだな、と思いました。今泉君と杉元君がセットプレートって・・・単独メニューがないんですが、ポストカードは選べるらしい。どっちか選べって言われたら・・・ねぇ・・・^^;

そういえば、近くのアニプラで『幽遊白書』のメニューやっていたんですが、あっちは予約制なので食べられなかったですけれど、いいなぁ~。最近再放送が始まったので見ているんですが(※何しろ25年前はビデオなので、DVDはなかった故、今録画しなおしている)、やっぱり今見ても面白いわ。もしかしたらまた人気再燃するかもしれませんね。ちなみに私は躯ちゃんが一番好きv ←一番最後の方にならないと出てきませんが(笑)

こうやって帰宅途中にヲタク満喫できるところがいっぱいあるので、今のうちに(また異動にならないうちに)色々堪能してこよう。破産しない程度に♪
今度はキラカガ誕生日にガンカフェ寄って来ようv 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A&C第15話(後編第5話) | トップ | ようやく明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事