うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

Happy Birthday アスラン!

2021年10月29日 00時00分00秒 | ノベルズ
「ふぅ…」
軽くため息をついて目の前のワイングラスをくゆらせれば、深い紫の薔薇が咲くようにグラスの中に絵を描いた。
「どうしたの?ため息なんかついちゃって。折角君のためのパーティーでもあるのに。」
そう言って背後から肩を叩いてきたのは、親友のキラ―――今やZAFT軍准将、その人である。
「いや、気を悪くしたならすまなかったな。ちょっと考え事をしていて…」
「考え事、ねぇ…」
意を含んだようにやはり片手に携えた白ワインを軽く含んでキラが笑った。
「しょうがないでしょ?カガリがいないのは。そりゃ折角の君の誕生日だもん。隣にいて欲しいのは僕じゃないってことくらい分かるよ?」
「いや、そういうわけじゃなく―――」
「あー!やっぱり。口早に否定するときは、本当のこと言われた時の君の癖。何年付き合っていると思っているのさ。」
「…」
尋問されているような気がして、気まずい空気をやり過ごすため、こちらも一口ワインを含む。酸味より早く渋みが舌に残って、余計に便が立たない。
「…確かに彼女にいて欲しいと思う。でもそれは俺のエゴだ。いま彼女は国際会議でそれどころじゃない。」
また今年は随分いい時を狙ってくれたものだ。よりによって自分の誕生日に大事な彼女が別の事由に束縛されてしまった。
これが別の人物だったら、何とか理由を付けてこちらで別日を画策指定したところだが、相手は世界国家だ。自分のエゴを通していい相手ではない。
「そうだよ。君だけじゃない、国際会議ってことは、イコール僕だってラクスがいないんだもん。寂しいのは君だけじゃないんだからね。君が本当はカガリの護衛に付きたかったのと同じくらい、僕だってラクスの護衛をしたかったよ?シン君とルナマリアさんに頼まないでさ。」
そう言ってグラスに残っていた白ワインを一気に呷るキラ。ついこの前までジュースを飲んでいる方が似合っていた彼も、すっかりアルコールを持つ手が慣れていた。互いにそれだけ年月を重ねた、ということが、こんな些細なことで改めて思い知らされる。
ラクスが隣にいないと居心地が悪いのか、キラも珍しく多弁になっている。
「おかげでめでたく地球及びプラント間の国家軍事機構会議は、こうして君がオーブ代表としてプラントに来てくれたわけでしょ?凄いよね、アスラン。オーブ軍准将どころか、もう大将だって言っているようなもんじゃない。」
「そんなんじゃないよ。たまたま日程が国際会議と重なって、カガリが双方に出向くことができないから、代役を頼まれただけだ。」
こう言って再びグラスを空ける。喉に渋みがこびりつく。
「でもこれってカガリの配慮でしょ?君、なかなかプラントに戻ってこないんだもの。でもよかったじゃない。友達にだって会えたし。」
確かに。この日程が決まったとき、カガリは言った。

(―――「たまにはゆっくりして来いよ。キラやZAFTの友人たちにも会えるし、それに…ご両親や戦友の墓参りだって、暫くしていないだろ?」)

そう言って後腐れもなく送り出してくれた彼女————まさか、俺の誕生日を忘れた訳じゃ…
(いや、ありえる…)
この忙しさで、カレンダーは秒刻み。それをタイトにこなしていく彼女に、俺の誕生日なんて私的なものなど忙殺されていてもおかしくない。
そう脳裏に浮かんだ瞬間、愕然としてきた。


―――続きはこちらから。


***


改めまして、毎年恒例となりましたが、今年も行きます!

アスラン、誕生日おめでとう!!\(≧▽≦)/♥♥



今年も無事にお迎えできてよかった♥(笑)
それにしても毎年恒例となっている、お祝SSですが今年で18作目ですよ。
流石に書くネタがなくなってきて、正直今週入るまで、全然手が付けられなかったので、「今年は過去に誕生日当日しかUPしていなかった、以来日の目を見ていない作品を再UPするか」と思っていたんですが、結局頑張ったよ。何のかんの言って義理堅い私♥σ(´∀`*)
今年は珍しく遠距離バースデー話です。…まぁ最後まで読んで頂けた方は「結局「ザラ」は「ザラ」」(笑)だと分かって下さるでしょうw…多分。

さて、ここから全く必要のない裏話―――今回途中に素敵なイラストを掲載させていただきましたが、こちらはかもしたが敬愛してやまない「かずりん様」が、かつてご自身のサイトにアスラン誕生日にUPされていらっしゃいましたイラストです。(※イラスト内にHPアドレスが書かれてありますが、現在は使用されておりません<(_ _)>)
今から14年前、このイラストをかずりん様がUPされた当時、かもしたは実は1か月以上入院生活していたんですよ…💧 何故に詳しく覚えているかというと、「ガンダム00」の第一話を入院ベッドの上で見ていたから(哀)なので、当然ながらアス誕当日には間に合わず。でも1か月遅れくらいで退院してきてから、かずりん様に「このイラストをイメージしたSSを書きました!」とお話ししたところ、快くかもしたサイトへの画像UPを許してくださいました。(注:ちなみに現在かもしたのHPに掲載されているかずりん様のイラストは版権を譲渡していただいております)
なので、当時は1か月遅れくらいでUPしていたんですけど、あまりにも時期がずれすぎていて、ブログの方に掲載したんです。そうしたらその後、ブログ自体が閉鎖になってしまい、かもしたもブログに直書きしていたので、その時の作品が全く見られない上に、自分でも何かいていたんだかさっぱり綺麗に覚えてない✨(´∀`*)ウフフ~♥
なので、新たに書き上げてみました。

とはいうものの、毎回かもしたのSSは大したことないので、こんな僻地にまで足をわざわざ延ばしていただいた上にご拝読していただけましたなら幸いです。<(_ _)>
是非とも今日は皆でアスランの誕生日を祝いましょう!
そして今夜はガンカフェで「アスランバースデー」行ってきます✨(^^ゞ
お会いできる方も、そうでない方も、皆でザラにかこつけて(笑)楽しみましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして続きのコラボ参加 | トップ | ガンカフェでアスランBD!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノベルズ」カテゴリの最新記事