うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

プチオンリー「劇場版まで『生きるほうが、戦いだ!』」開催してきました!(後編)

2023年11月25日 21時41分15秒 | イベント

―――そんなことで、昨日の続きをば。

イベントは(多分)滞りなく終了し、皆さんのアスカガ愛を全身に浴びて(笑)、今度は打ち上げのお台場へ!(*≧▽≦)ノ✨

丁度23日から「お台場謎解き『キラ・ヤマトからの挑戦状』」が始まっていたこともあって、イベント終了後、こちらに流れてきた方が多かったですね。Xのポストが謎解きでお台場を彷徨う方々のポストで溢れておりました♥
かもしたたちは謎解きはまた後日にチャレンジするとして、先ずはハロのクリスマスツリーを見に行くことに。
流石はダイバーシティ、入り口からSEEDFREEDOMで彩られております♥

そして、店内にもあちこちに「ハロクリスマスツリー」が。

そして、ユニコーンの立像の近くに行くと・・・

ジャジャ~~~~ン✨\(≧▽≦\*)
ライジングフリーダム&イモータルジャスティスが!!

やっぱりいいですね~♪
多分、ですが、今までのPVを見る限り、イモータルの方は搭乗者はシンだと思います。あの格納庫でムゥマリュと合流する時、あったのはライフリ&イモジャ。そこにアスランはいない。隠密だしな✨( ̄▽ ̄)
これも予想ですが、インパルスⅡがルナで、ゲルググがアグネスちゃんかな?って。
でももちろん、アスランもパイスー着ている設定画があります。
なので、最後キラが皆の引き留めをも聞かずに突っ込んでいく・・・
ラクス「誰か・・・キラを止めてください!」
そこに、アスランが来て、シン「アンタなら止められるでしょ!?この機体、アンタが使えよ!」
アスラン「シン!でもお前の機体が―――」
シン「俺にはコイツがありますから!」
で、ディステニィーガンダムが復活✨\(^o^)/

―――というのが、かもしたの予想(笑)
(※かもしたの予想が当たったことは一度もない!(`・∀・´)エッヘン!!)

お外の大きなクリスマスツリーもハロが一杯♥
手前でアイドルさんの握手会をやっていたので、斜めからしか写メできなかったけど、夜はこれに光が灯るのか~✨←これは後程♥

そして今度はお店で、今日の打ち上げ開始!(*≧▽≦)人(≧▽≦*)♪
どうしても夕方4時から開店している店って限られてしまって、その店がアメリカンなレストラン☆一皿が結構でっかいアメリカンサイズ!!
ドリンクも結構な大きさのグラスで来るので、お替りし放題♥でしたが、なんか一杯だけでも腹いっぱいになりそうなサイズw
先ずはみんなで「お疲れさまでした!」の乾杯!(≧▽≦)🥂(≧▽≦)
かもした、4日前までお粥だったのに大丈夫か!?(゚Д゚;) 自分で予約しておきながら、まさかのとんでも事態でしたけど、脂肪分が一切なかった病院食でしたので、なんか無性に「🍖食いたい!!🍖ぷりーず!!」だったから、もうがつがついけちゃいました(^^ゞ

オニオンリングがこんなに美味しいと思ったことなかったよ!(笑)
元々お酒を飲むのがメインのダイニングでしたから、お酒に合うつまみのものが多いんですよね。
そして、つくづく思ったのが、このメンツ、何しろ10年くらいの付き合いですから、互いの苦手なものとかアレルギーとかよくご存じで、ちゃーんと苦手なものを避けて注文してくれるからありがたい(^人^)♥

そして、冬が近い故日も短い。ダイバシティ―の6階から眺める夜景の綺麗なことよ✨( ̄▽ ̄)

屋形船も出ていてレインボーブリッジの隣には東京タワー🗼✨いいねぇ~(≧▽≦)b☆
おのぼりさん故、こういう都会的なものを見ると、ワクワクしてくる(笑)

そう言えば、最後にパフェも食べてみたのですが

ヒルクライム!Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃデカい!てか一つで3人分らしい。既にスプーンが三つ・・・w
ひたすらみんなで上に乗っかっている生クリームを開拓するところからスタートでした(笑)でも美味しかったな♪美味しいと思えるなら、我が胃袋ももう安泰♪

デザートで〆た後は、いよいよライジング&イモータルのライトアップへ!!(*≧▽≦)ノ*≧▽≦)ノ

その前に、夜の先ほどのハロツリーを見に行ったら

意外とハロが暗くて見えなかった!Σ( ̄□ ̄|||)

でもライトが付くと、一気にクリスマスが近くなった気がしますね♪それにしては気温が温かいですけど^^;

で!今度こそ、ライジングフリーダム&イモータルジャスティスの元へ!!

こんな感じでユニコーンの角が開いた状態で、ライジング&イモータルイメージの色が半分ずつと、全身ライジングカラーで、一定時間交互にライトアップ。
そして午後7時、SEEDFREEDOMのショーが開始!
最初の映像は無印から。キラとアスランの戦いの変遷を追いながら、隣のユニコーンが映像のメインキャラの色に変わります。
キラの時は青、アスランは赤、ラクスはピンク、そしてカガリは黄色。台詞や戦闘に合わせて色が激しく変わります。
かもした、ばっちり映像録ろう!と思って、携帯カメラバッチリ撮影していたんですが、4分半の無印映像だったので、掲げている腕がプルプルしてきてしまって💦
無印が終わると今度は運命スタート!今度は赤がシンで、アスランは紫のライトアップになりました。
「これがもう4分続くのか・・・」と覚悟はしていましたが、次第に腕のプルプルが💦
「最後までは無理か??」と思ったら・・・

40秒で終了。

アレ?( ̄▽ ̄)

イツメンの情報通によりますと「種自由はキラがメインだから、キラが主人公の映像が長いんだよ。」・・・なるほどフムフム。

運命終了後に今度はTM-R&N(※勝手にそう呼んでいるだけです)の「♪フリィィーダァーム」と共に、キラとシンの出撃シーン。そして迫力ある戦闘シーンが流れて終了となりました。
二時間後にもまた流れるそうですが、かもしたたちはユニコーンの映像まで見て解散となりました。

***

朝から夜まで丸一日たっぷり、種とアスカガで楽しめた一日で、すっごく満足しました♥(*´▽`*)

その分、「あぁ・・・もう終わっちゃったのか・・・3か月、あっという間だったなぁ・・・」と過行く街並みを田舎へ向かう電車に乗りながら(笑)と、ここで何だか心の緊張がぷっつり切れた感じです。
自分には主催って向かないな、とこの歳になってようやく自覚し、いつもプチオンリーとかイベントを開催してくださる主催者の皆さんって凄いなぁ~✨と、改めて感じ入りました。
同時に、今日のために、グッズやスタンプラリーのイラストを描いてくださった絵師の皆様、いきなりだったのに、それでも協力してくれたプチオンリースタッフのメンバー、参加してくださったサークル様や一般の参加者の皆さん・・・みんな一人一人のご協力のお陰で(完走できたんだな)と何だかウルウル( ;∀;)してきちゃいまして💦

最後に(ここまで読んでいらっしゃる人はいないと思いますが、それでも)―――

ここまで応援してくださいました皆様には感謝以外の何物でもありません<(_ _)>
至らない主催でしたが、皆様の支えあってこそ、無事に終了が迎えられました。

そして、自分自身のオフライン人生も、一旦ここで区切りをつけられました。
流石に今回、入院までしてしまい、介護(2人分)と仕事と家事諸々を行いながら、オフの同人活動をするのはオーバーワークだと、欲張りすぎた自分を見直し、優先順位を付けた結果、どうしても生活の方が優先です(当たり前)。趣味は二の次。幸い家族が同人活動に理解がありまして、イベント当日も兄弟が遠路はるばる両親の介護を代わってくれたおかげで完走できました。家族にも感謝です✨

本作りは楽しいです。
特に絵師さん方との打ち合わせは、毎回すっごく楽しくって!今回9名の絵師様方に参加していただき、企画本を作れたことは最後を飾るに(内容は斜め上を行くアレでしたが:苦笑)ふさわしい一冊ができました♥
自分の棺桶には、アンソロ全部と個人誌入れてもらうんだ♪(≧▽≦)b

今後もSEEDオンリーがあるので、行けたら一般で行きたいですが、介護って先行きが見えないので今は委託書店が頼りです!
あと種関係のイベントも多いですし、何より劇場版には12回はいかないと!(笑:ムビチケ、何枚買えばいいんだ・・・)
まだまだヲタクの楽しみは止まりません!時間と隙間を縫いながら、これからも種を、アスカガを応援していきたいと思います。

では、この辺で

「ありがとうございました!!<(_ _)>」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチオンリー「劇場版まで『... | トップ | 「種運命スペエディリマスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事