うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

俺はバカだから・・・

2017年11月19日 21時00分23秒 | 雑記
昨日はいつもの偏頭痛でウンウン悩まされておりましたが、何とか今日は復活。
・・・もう体調悪くなるのはこりごりざんす(==;)
でも夕食作るのが面倒になって、こういう時は「いいや!鍋で!」の勢いで鍋でした(笑)
簡単で栄養が取れるし温まるし 一番いい料理だと思います。
夏の台風と長雨の影響で、今年は野菜が高くてうんざりしてますが、今日鉄腕DASHを見ていたら、TOKIOはじめDASH村の皆さんも、この夏の天候にはめっちゃ苦労させられて、特に田圃をお借りしている難波さんの気苦労は一入だったのではないかと。お疲れさまでした<(_ _)>
来年こそ是非天気に恵まれて、いいお米ができることを期待。

と、話が飛びましたが、その鍋に重要なネギですが、先日こんなものを頂きました。

―――だそうです(笑)。
かもしたはネギ大好きなんですが、それを知っていたのか、それとも「バカ」の方に適していると感じられたのか、あまり見かけたことのないお菓子なんで、喜んでいただきましたv
お味の方ですが・・・
最初はなんか変わった香りのするおかき→からの、「あぁ、米の味だ」→からの「すげーネギ臭っ!!」
うん、ネギ油で仕上げているからか、めっちゃ後からくるネギの香りが濃厚でした。
なので、さほど大きな袋ではないのに、結構カロリーありますな。
感想としましては、「豚骨ラーメン」が好きな方は、多分気に入るかと。(あとネギスキーさんv) 一瞬独特の風味が来てから濃厚な味がやってくるので、今日の「ふくおとこ」(※DASH村、品種改良品)を食べたリーダーのような感想です。
また食べてみたいんですが、一体どこに売っているんだろう・・・コンビニでもスーパーでも駄菓子屋でも見たことないや(キャベツ太郎より見かけない:笑)。
今度聞いておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅々として・・・ | トップ | 壁ドン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事