うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

今日のオヤツv

2010年09月07日 19時37分53秒 | 雑記
昨日、仕事から帰ってきてからあんまり体調よくなかったのに、父上がどこぞから購入してきた酒を飲んじゃったら、今日は全身ガクガクで仕事まで休んじゃいました・・・
あかん・・・今日は全員仕事でメッチャ忙しかったのに(汗っ! みんなすまぬ!<(_ _)>×16←職員の数
明日の準備もあったのに、結局全く手をつけていない状態なので、今日は早く寝て明日朝一で職場にいって仕事しなきゃ!

今日は結局一日寝たきり状態だったんですが、母上のお知りあいさんがお土産を持ってきてくれた、というので母上が途中で起こしにきました。
正直あんまり食べる気なかったのですが、母上が「アンタなら絶対喰らい付くはずだ。」とやたら確信的に言ってくれるので、半ボケの頭と身体で降りていったら―――

見事に喰らい付きました。




はい。仙台銘菓の『ずんだまんじゅう』ですよ♪
しかも包装紙に『伊達藩とずんだ饅頭』の歴史だったり秘話だったりの解説が付いていたのですが、母上はキッチリそれまで綺麗にとっておいてくれました。
流石は「かも母」。娘のことはよくご存知で(笑)
そりゃ部屋の中が最近BASARAばっかりで、しかも筆頭グッズばっかりだから(※本当はアニキグッズで満たしたいのですが、アニキグッズが殆どないのよね~。アニメ誌も大体筆頭メインだし。この前頂いたゆうぱっくの所為で、母上は「娘はしっかり政宗ファン」だと思い込んでいるらしい)、誤解(!?)されても致し方ないか^^;
てか1年前ぐらいだったら『ずんだ饅頭』見たところでなーんとも思わなかっただろうに、僅かの期間で『ずんだ』にまで<ピクッ!>と反応するまでになってしまったこのハマり具合・・・ヲタク魂は恐ろしい・・・^^;
とりあえず史実で政宗様が開発した、という『ずんだ餅』と同じ郷土菓子になった『ずんだ饅頭』をしっかり味合わせていただきました。
うん、割りと甘さ控えめで美味しかったです ユッキーが食べたら喜びそうですね(笑:ユッキーは甘いもの好きv)
あともう一個残っているのは明日のオヤツに頂きます♪

ともかく明日はちゃんと仕事にいかないとな~
頑張って早起きしよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日っ! | トップ | こ、怖かった(汗っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2010-09-07 22:47:52
こんばんは。

ずんだまんじゅうで反応するとは……流石です!
しっかり睡眠とって明日は頑張ってくださいね。
残暑が厳しいですから体調管理に注意してくださいな。
返信する
Unknown (かもした)
2010-09-09 22:01:38
>マオさま
 こんばんは!
 たかだかまんじゅう一つでこんなに反応するとは・・・ホンと萌って恐ろしいですね^^;←いや、多分かもしたくらいです。
 本当に残暑が一体何時まで続くのか。秋に夏の疲れが一気に出そうですね。
 マオ様もお互い体調管理には充分気をつけましょうね!(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事