うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

BRUTUS

2019年03月02日 15時58分47秒 | アニメ
昔は結構三大アニメ雑誌(メディア・メージュ・NT)を毎月購読していたのですが、最近は滅多にアニメ誌を購入しなくなりました。
そんな幾久しく手を伸ばしていなかったのですが、今月の『BRUTUS』という男性向け雑誌が「平成アニメ30年史」という特集で、傲慢男(笑:ギルガメッシュ)が、男性ファッション雑誌らしく衣装着て表紙を飾っておりました。

多分コヤツだけだったら買うかどうか悩んだのでしょうが、いくつかピックアップされた特集の中に『燭台切光忠さん』の特集と、アニソンコーナーで『西川君のインタビュー』があったので、迷わず手を伸ばしてしまいましたとさ(笑)

いやーかっこええわ燭台切さん(*´▽`*)
ちなみに「何で椅子?」と思ったら、この椅子はフランス製で、やはり燭台切さんのように燃やされてしまった(みっちゃんは関東大震災で被災したので仕方がない)由緒ある作品だそうで。かの地でもこれを復元したそうで、同じく復元された燭台切さんと同じ立場、ということで並べて写真撮影―――ということらしいです。
燭台切さんに関しては、水戸徳川博物館の館長さん(現水戸徳川家御当主)が燭台切光忠について語られている特集でした。奥深いです。

あ、ちなみにアニメ番組5タイトルをピックアップしているんですが、『FGO』、『刀剣乱舞』、『ヒプノシスマイク』、『ゴールデンカムイ』、『ユーリ!!!on ICE』と、アニメ化作品だけでなく、ゲームオンリー―作品も入っております。
声優さんもインタビューされているのですが、嬉しかったのは「草尾毅さん×緑川光さん」の『スラダントーク』。これは往年のアニメファンとしては読まねばなりません!

そして『西川貴教さん』はアニソン歌手としてインタビューされていますけれど、基本はガンダム。しかも『種』。まぁそりゃそうでしょうね(笑) ちゃんと「ハイネさん」の事も語ってくれてますV

でも流石は西川さん。種に限らず色んな「ガンダム作品」について語られてくれていますし、何より「SEEDの劇場版は今でも諦めていません!」と「福田監督に想いを届けたい」と言ってくださって感涙(ノД`)・゜・。
以前から西川さんはイベントでも「劇場版SEED」について制作して欲しいことはおっしゃっておりましたが、現在もこうして言ってくださって、本当にうれしいです!!
無論、かもしただって「(かもしたが)生きている間に是非!」という、長期戦で諦めておりませんぜ!

―――と、長く語りすぎるとネタバレになるので、ここまで!
ともかく普通のアニメ誌と違った角度で特集を組まれているので、アニメ誌読者さんにも全然オススメですv
意外と中身が濃いので、読みごたえもバッチリ!
今夜はこれを読み明かしたいと思います(≧▽≦)b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔んで埼玉 | トップ | 地元パンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事