うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「明けまして おめでとうございます」<(_ _)>

2016年01月02日 14時15分33秒 | 雑記
改めまして

「明けまして おめでとうございます」(-人-)

旧年中は大変お世話になりました。また今年も煩悩にまみれながら、清く正しきヲタク道を追及したいと思います。

元旦は昨日でしたが、何せ12月31日まで、ヲタク道を追及する祭りに行っておりましたので、かもしたの一月一日と言えば、コス衣装を洗濯したり、やりかけだった大掃除の残りをやったりして、全然元旦チックじゃありません(哀)
昨夜の『相棒 元旦スペシャル』くらいしかTVも見なかったし。
あ、芸能人格付けチェックだけチラッと見たら、ガックンの連勝記録が止まって、一流じゃなくなったのがびっくり!Σ(-口-;) ついに陥落しましたか・・・というか、39連勝まで行っていたのもすごいけど。
そういえば、結構アスカガーさん方から年賀状をいただきまして
結構皆さん、ご結婚されたりご出産されたりの嬉しいご報告をいただいているのですが、初めてお会いした時は、まだ学生だったり就職して間もなかったりしましたけれど、こうして長くお付き合いさせていただき、これもありがたい限りです(^人^)
絵描きストの皆さんの画力が全然落ちていないので、なんか20周年きたら、アンソロジーとかまたやりたくなりますね・・・とそれはおいておいて(笑)

2日の今日は一応家族も帰省してきたので、なんとなくお正月らしく神社とお寺にお参りに行ってきました。
もうこの歳になると願うことは「家族の健康」ばかりです。うら若き頃(笑)は、「学業・受験合格!」とかオンリー自分なお願いばかりでしたけれど、歳とってくると、こういう願い事が変わってきて、つくづく「歳くったな~」と感じ入ます。
そういえば、ウチはかなりど田舎にあるのですが、お寺参りに行くとき、近くの川で鷺(サギ)がいたんです。


・・・なんかじぃ~~っとしているな・・・と思ったら



<バチャッ!>



「魚獲ったどぉぉーーーー!」



「ゴックン。」

と、いう捕獲シーンを初めて生で見ました!(・0・)
テレビではよく見たことありますが、生で見ることは今までなかったので、なんか感激!
今年は「何かが捕まえられそうな気がする!!」


・・・「何が?」って?


・・・さぁ・・・(苦笑)


とりあえず、捕まえた鷺のほうなのか、それとも食われた魚の方なのか、なにを暗示しているかわかりませんが、良い方に捕らえて、今年は何かいいものが得られますように―――と思う、かもしたでした。

では皆様、「今年もどうぞ、よろしくお願いいたします」(^人^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミお疲れ様でした!&「今年もお世話になりました」... | トップ | 冬アニメ最終回⑧(・・・忘れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事