うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

日曜にできなかったので月曜感想

2010年08月16日 22時03分12秒 | 特撮&アニメ
今日は朝起きた途端全身筋肉痛で非常にキツかったです(><)
今までこんなに筋肉痛になんてなったことなかったのに、一体どうして・・・?と考えたら、原因は①スタッフ仕事で車椅子で倒れた人を運びまくった②倒れた重い汗だくのお兄さん方(ぬぉぉっ!)を持ち上げまくった③宝の山(本)を買い過ぎた―――そんなところでしょうか。③に関しては、財布の中身も痛い状態です(涙)
来週の大阪に行くまでにまた引き出しておかないとなぁ・・・あぁ・・・益々金欠になってゆく・・・(涙)
でもいいの。好きだからv 好きなものがある、というのは実によいですよ。はい(笑:こう言って自分の行動を正当化しようとする浅ましさ)
とりあえず仕事は何とかこなせました。ついでに冬コミの申し込みもしてきました。夏⇒冬は期間が短いから大変です
申し込んだ以上原稿も取り掛かりますよ。夏コミのほかのサークルさんの作品で、アスカガ萌えを充足させていただきましたので、これをきっかけに更に萌えさせていただきます!(^^ゞ

今日は仕事終わってから、ようやく昨日まで録り溜めたDVD見ることができましたv
『ゴセイジャー』:お笑いネタでしたが、案の定ハイド&ナイトの(何だか並べると韻を踏んでいて、それこそ漫才コンビみたい:笑)コンビは全然笑いから取り残されていましたね。あ、ハイドはオヤジギャグなら笑ったけど^^; ナイトは「笑いのツボ」は理解できないでしょうが(メカ生命体だから、感情がわからない)、ハイドのツボは一昔前どころは半世紀前ぐらいを押さえた方がよかったんですね。
にしてもアラタのギャグのセンスも『小○よしお』・『ダンディ○井』・『○男爵』というのは、既に一昔前では―――(殴っ!
そ、そう思うのはかもしただけで、きっと今も流行っているんだよね!そうだよね!(汗っ!
にしても、今回の幽魔獣さんは、笑うと吸い込まれるひょうたんを持っていましたが、要は『西遊記』の金閣&銀閣ですね。アレは名前をいって返事をすると吸い込まれる瓢箪でしたけど、こっちは笑うと吸い込まれるらしい。灰色でうろこっぽいのがついている見た目如何わしい(苦笑)瓢箪でしたが、ネタも全く金&銀と一緒で、最終的には自分も吸い込まれそうになった、というオチでした^^;
でも金&銀と違うのは、自分で瓢箪壊して穴あけた後、ちゃんと瓢箪に絆創膏をはって、修復していたところがなんとも可愛かった(笑)
そういえば、金&銀のときは、外から名前を呼んで、中で返事をすると瓢箪から出られましたけど、この『お笑い瓢箪(勝手に命名)』は中から脱出する手段はあったんだろうか。何か気になる(笑)
とりあえず、事なきを得ましたけど相変わらず魔女っ子ステッキは似合わない^^; というか邪魔っぽく見えるなぁ・・・。おもちゃとしてお子様には受け入れられているんだろうか?バ○ダイさんにリサーチしていただき、ウケが悪かったら是非もう一度更に強力な武器が手に入った!として、カッコいいものをデザインしていただきたいです。
『仮面ライダーW』:いよいよクライマックスです!そしてフィリップ君が消えちゃう!!(T0T) 先週「何でフィリップ君は一度死んだんだろう?」と思っていたら、井戸の中に落っこちちゃったんですね。それで体ごと地球の知識に飲み込まれちゃった為、どうやら今あるフィリップ君の身体は人間の体じゃないようです。シュラウドもそれを知っていて、おやっさんにフィリップ君を奪還してもらうように依頼したんですね。地球の知識の一部として使われるのではなく、最期まで人間らしい生き方をさせてあげたい、というのが母であるシュラウドの希望で、助け方までは流石のシュラウドでも判らない模様。園咲家には最後まで不運が付きまとっていますね。
冴子姉さんもアレだけ嫌悪した父&妹でしたけど、財団Xの狙いを知って、若菜を救う手立てを必至に弟のフォリップ君に伝えました。意識のない若菜が必至にフィリップ君の苦しみを思う姿も痛々しいけど嬉しかった。どんなに憎み合っても、やっぱり家族であることと愛情は消せないんですよね。悲しい冷たい運命の園咲家の中に見えた、たった一つの暖かい繋がりがまだ残っていたことに、ちょっと感動。しかもあのネコまでちゃんと無事でいたことにも感動(笑) よかったね、フィリップ君(^^)
「次にW」に変身したら、フィリップ君の身体は完全に消えてしまう。ということで、翔太郎もどんなにピンチでも変身しようとしない。その翔太郎を見て悲しむフィリップ君。そのフィリップ君の悲しみを知って更に自分を追い込んでしまう若菜姉さん。うわーーーっ!最後はどうなるんだろう!?!? イントロの翔太郎の事件レポートの語りがちょっと悲しい雰囲気だったのにも気になりますが、何となく最後の希望は冴子姉さんな気がしてきました。財団Xは冴子姉さんを担ぎ上げ(といっても体のいい操り人形としてしか見ていないでしょうけれど)、若菜とフィリップ君の知識の力を利用しようとしていますが、ここで冴子姉さんが園咲家の家族の最後の繋がりを大事にするか否かで運命が大きく変わりそうな気がします。そして翔太郎の選択が風都の運命とフィリップ君の運命を握っていると思います。運命がどういう結果を招くのか、想像ができないので非常に気になります!!来週が楽しみです!!
でもその前に、あの痛々しい照井君を何とかしてあげてください!(涙) 最近やられっぷりが酷いので、可哀想っす(T0T)
『戦国BASARA弐』:「アニキィーーーーッ」(放送開始30秒後)
「アニキィィーーーーーッ!!」(10分後)
「アニキィィィーーーーーーーーッ!!(号泣!)」(22分後)
―――以上。『アニキ3段活用』でお送りしました<(_ _)>

・・・ではなく!

昨日の放送は待ちに待った『アニキ祭り』! もうアニキの一挙手一投足にいちいち過剰反応しながらアニキの戦いっぷりを見守りました。
でも、
でも、
でも
なんでサルにフルボッコなんだよぉぉーーーーーっ!(>0<) 秀吉に久々に怒髪天付きしました(T0T)
・・・とりあえず冷静になって、アニキの活躍リプレイv
まずは冒頭。やはりアニキはいい人だ! 豊臣の戦火と安芸から逃げてきた人たちを全て受け入れ、身の安全を守り、更に「共に戦う」といってきた年寄り・女性・子供たちを危険な戦いに巻き込まないようにするアニキ・・・なんてなんていい人なんだぁ!!(T0T)←感涙の嵐! そういえばゲームじゃ「子供が苦手」でいつきちゃん相手に苦戦していましたけど、昨日の放送では必至に棒切れで戦おうとするお子様を諌め、頭をポンポンするアニキに見事にときめきました(←えぇ、アホと呼んでくださって結構です。)
で、いざ決戦。秀吉来る前までは優勢でした長曾我部軍。富嶽強し!でもそこに秀吉登場。しかもパンチ一つで瀬戸内海を真っ二つ!「アンタはモーゼの十戒か!?∑(-口-;)」 瀬戸内海の牡蠣は全滅だろうな・・・などと余計な心配までしつつ、あそこまで海割ったら、今頃瀬戸内海の端に面する大阪湾にも海水が押し寄せ、大阪城も水浸しだろう!と、少しでもアニキ有利に考えたがるファンが一人。
でもアニキをなめちゃいけない!流石はからくり氏!富嶽は水陸両用だぜ!
でもその富嶽の足を止めるほど、秀吉は強い。もはや人間じゃない。というかBASARAに出てくる人は全員人間じゃない(-△-;)(※「気にしたらBASARAは負けだ」by筆頭)」
アニキvs秀吉は、もう涙なくしては見られず(T0T) どんなに秀吉にボコられても必死に立ち上がり、戦い続けるアニキ。ぬぉぉーーーーーーっ!!子分達と共に「アキイィィィーーーーッ!」と何度叫んだことか!
アニキを頼ってきた人たちの思いを全部背負って戦い続けるアニキの姿には感動以外の何物もないっす!!
結局圧倒的な力の差に負けるアニキでしたが、富嶽だけは豊臣軍に渡してはいけないと感じていたんでしょうね。最後は自らの攻撃で富嶽に火をつけて撃沈させてしまいました。海に消えていくアニキの姿に涙ですよ・・・。前髪ハラリしたアニキにも悶えましたが、意識なくしたときのアニキの表情が辛そうでなんともいえませんでした(T_T) 
普通に考えたらアニキは死んだように見えますが、多分死んでいない。だってBASARAだから(断言) 完全に亡くなった状態を見せない限りは、某サ○ライズアニメ並みに生きている確率は高いです。アニキがアレで死亡フラグ立っていたら、筆頭あたり何度死んでいることやら。
アニキは復活して、元就と戦ってほしいですね。多分途中で再登場して筆頭&ユッキー辺りと共闘して最後は豊臣軍を倒すと見た!・・・というか、出てきてくれぇぇぇーーーーーっ!!(叫)
そうそう、先週のクイズ(?)で、「アニキを助けてくれそうな人は誰か?」の正解は③また釣られて引っかかった幸村でしたね。でも全然助けになっていない、どころか小山田アムロさんまで亡くしてしまった!(>0<) ユッキィーーーっ!何してるんだよ! 今回のユッキー見ていたら、BASARA3(ゲーム)でも、倒れたお館様の代わりに武田軍を率いるんですが、やっぱり詰めの甘さが目立って、統率できずに敗退する、という内容になっているんですよね。優柔不断だったりまだまだ経験のなさや若さが目だってしまっていましたけど、アニメでもそんな幸村になってしまっていたのがちょっと残念。
そして前田家。豊臣からの要請で、怪我を押して出陣しようとする利家に、まつ様が必死に止めに入りますが、あの利家の大怪我は、先の戦いで慶次にやられたものではなく、まつ様の五郎丸(クマ)の攻撃によるものだと思います。はい。 しかし、前田家はみんな温かいですね。慶次の悩みもちゃんと利家もまつ様も知っていました。慶次にとっては辛い状況ですが、今回のアニメのクライマックスは、幸村と筆頭ではなくて慶次が決着つけるような気がします。というか慶次につけて欲しいです。そうしないと解決に繋がらない気がします。慶次にとっても秀吉にとっても。幸村と筆頭には半兵衛対策でもしてもらいたいです。
その筆頭ですが、突っ走っている最中に「四国辺りがやられたな」って、よく判りましたね(笑) 多分東西の『アニキセンサー』が働いたか、『眼帯センサー』でも働いたんでしょう(笑) マブだちが西海に消えてしまったので、筆頭、敵とってください!(って、アニキは死んでないはずだから「敵」じゃなくて、アニキ再登場まで場を繋いでください^^;)
来週は予想から一週遅れて武蔵登場ですか。今週の涙の展開から予告が一気に明るかった・・・(--;) 幸村vs武蔵ってゲームの中でもやったことないので、どうなるのか見て見ましょう。

あ、全然関係ないですが、かもした、また筆頭になりました(右目眼帯状態)。
うむぅ~(--;)やはり夏コミ中コンタクトは無理があったか。今週は諦めて筆頭で過ごそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミお疲れ様でした! | トップ | 連絡&『ドラマ・もやしもん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮&アニメ」カテゴリの最新記事