うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

リマスター#13

2013年06月21日 23時26分44秒 | アニメ
本日のリマスターはキララクメイン、ということで、バリバリ新規あるかなーと思いつつチェックしてみました。
でもでも!まず新規だったのはカガリたん!オーブの戦没碑のところのシーンですが、新規になっていましたね。ユウナも一緒で新規ですが。それ以上にバッチリ新規とわかるのは、その「戦没碑」ですよ!本放送の時、あの碑は『日本語』で書かれていて、色々話題のタネ(SEEDだけに:苦笑)なってくれましたが、今回は『英語』に変更。しかも周囲も本放送の時より見事に整備されていました!
本放送の時は「オーブは生粋の日本語圏か∑(-口-;)」といるんな意味でびっくりしましたが、それがなくなって寂しいような^^;
そしてもうひとつカガリたん、車の中のシーンもちょっと新規ありましたね。特に指輪がクローズアップされるシーンが、本放送の時は流れるようにアップだったと思いますが、今度は「ダン!」「ダン!」と段階踏んでアップ。色も真っ赤というよりやや紫がかっている気がします。アスランのパイスーに近い色←そう思うのは、アスカガスキーの欲目だろうか?
来週はカガリたん結婚式ですね。新規来るかな~嬉しいような悲しいような、ですが・・・。
そして今日のメインのキララクは、平井さん画のラクスが可愛かったv あとマリューさんの銃撃シーンも新規になっていた箇所があった気がします。
でもやっぱり来ました!『フリーダム』&『キラ』! フリーダムで新規来るだろうな~とは予想していましたが、やっぱりキレイだ~美しい~ かもしたは種のMSでは一番フリーダムが好きなので、アクション細かく描かれていると本当に嬉しいです!!あとコクピット搭乗した時のキラも新規でしたね。
先週あれだけ大活躍だった主人公のシンの印象を上回ってしまうのが・・・
EDも先週と同じく新規カットをバックに静止画像のキャラがアップされるパターンですが、今回はシンレイ、キラ、キラアスシン、ラクミアの静止画像でした。多分スーツCDのジャケットから来ているかと。
で、最後の2コマは先週と同じ。やっぱりEDラストが思いっきりキララクですが、今回はメインですからね。でも出来たらシンにラストカットつけてあげたいですね。もしかしたら2クールとか3クールの時に来るかも、と予想しておりますが、如何かな??
そして、静止カットにカガリたんが登場!!―――は厳しいかな・・・(儚)

来週はカガリたんの結婚式&花嫁強奪(笑)ですが、強奪するのがアスランじゃなくって弟(-人-) でも弟くんは「カガリは今泣いてるんだ!」と一生懸命庇ってくれるので(厳しいことも言いますけど)、双子スキーにもたまらない
しばらくは「双子萌えに徹しよう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春アニメ最終回① | トップ | 春アニメ最終回② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事