うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

無事でした(^^)&夏の新番組⑧

2016年07月14日 19時17分26秒 | アニメ
先週、頭痛の精密検査でMRIだの血液検査だの、色々精密検査を受けてきましたが、昨日おかげさまで「オールグリーン」となりましたv 異常なしでよかった~。
しかしながら結局頭痛の原因はわからず。整形に回った結果『ストレートネック』だろう、とある程度仮説がたちました。X線ではやっぱり骨がまっつぐ(普通はS字)なので、PCは仕事では致し方ないけれど、①1時間たったら必ず休憩を入れる。②1時間おきにストレッチ入れる。③家ではPCやらない。どうしてもやらなければならないなら、1時間程度。④ストレートネック用の体操を行うこと。・・・あと念のため⑤服薬治療、となりました。毎日頭痛が起きるわけではないですが、考えてみればここ最近、ずっと職場ではデータ入力、家では原稿やっていたから、やり過ぎといえばやり過ぎだったんですね。骨にオーバーワークかかっていたようです。なので、これから日々ストレッチ重ねて、何とか対応したいと思います。PCも制限。←厳しいですが。

さて、夏新番組も出そろいましたが、今夜もうひと番組新番組がありますね。
あと先週時間が重なった番組もチェックしてみました。
『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』:いつの間にか2期が始まっていたとは(笑) 地球を侵略する生物(金魚に見えるがれっきとした宇宙人)と地球を守ろうとする生物(ウォンバットに見えるがれっきとした宇宙人)の争いに巻き込まれ、地球を防衛することになった男子高校生5人と、侵略者になった生徒会3人との、いたって低レベルな(笑)戦いです。前回1期目はお互いの正体がわかりましたが、結局のところ、生徒会長と幼馴染の素直になれない意地の張り合いがそもそもの発端で、それに付け込んだ宇宙人が引き入れた感じでしたが、当事者より主人公の兄ちゃんが一発怒って一件落着した感じで終了でした。
そして2期目も相変わらず温泉からスタート(地球防衛部じゃなく、ほぼ温泉部ですね)。今期はなんと侵略チームの生徒会メンバーが留学ということで番組左遷海外に行ってしまい、鬼怒川くんと草津君の仲がまだぎこちない状態のまま別れることになりそうでしたが、ようやく見送りに行く決心をしたところ、何故かまた侵略怪人が登場。敵の生徒会メンバーは留学するし、今期の敵は一体誰? ウォンバットがいなくなったので、変身できないし、どう戦うかと悩んでいたら、兄ちゃんの怒鳴り声で一時撤退(弱っ)。学校に行ったら怪人が部室にいて本格戦闘。ようやくウォンバットが駆けつけ、新たな変身ブレスレッドをもらい、さらにきゃわいさに磨きがかかった(笑)フリフリコスチュームで敵を圧倒。無事に生徒会長達を見送ることができました。その陰で、何やら得体のしれない双子が転入してくる―――という第一話でした。
内容はほぼコメディーなので、深刻さは相変わらず全然ありません。深刻なのは男子が魔女っ娘コスチュームを着るのがだんだん恥ずかしくなくなってきていることに、危機感を感じた方が。。。(--;) ちなみに怪人に困っても、強羅あんちゃんに一発怒鳴ってもらえば、大体撤収するので戦いは心配しないでOK♪
お気軽気分で見ることのできるアニメです。ちなみに何が一番すごいかって、怪人役の声優さんが豪華なんですよ 一期に続き、今期も第一話の怪人は石田さんでした。ひねくれ方が切な可愛い(泣笑) またゴージャスな声優さんの怪人さん演技が聞きたいので、多分見ます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の新番組⑦ | トップ | SS更新しました&夏の新番組⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事