うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

「総員第一銭湯配備!(`・ω・´)ゞ」(極楽湯コラボに行ってきました!)

2024年01月19日 22時05分50秒 | イベント

もう日替わりでコラボだらけの『ガンダムSEED FREEDOM』ですが、今日は有給とって「極楽湯」の温泉コラボに行ってまいりました!(*≧▽≦)ゞ

東京はともかく県ではこの施設は一か所しかないので、遠方だったら無理だな~と思っていたんですが、かもした家から車飛ばせば20分そこそこという距離にありましたので、「だったら行くしかないじゃないか!!!」と思いっきり行ってみました。


朝の9時からの営業でしたので、8時50分くらいには到着したのですが、なんと既に行列が!Σ(・ω・ノ)ノ!
慌てて並ばなきゃ!・・・と思ったのに、入り口の前で並んでいる幟が早速気になって写メ♥

推しは幟でもかわゆい♥(*´Д`)ハァハァ
で、並んでいると整理券が配布されてきました。ただこの整理券、早くに着いたからといって「1番」をもらえるわけではなく、ランダムだそうです。そのせいか、かもしたか列の結構後ろだったのに5番目でした。この番号は入場後、10時からグッズ販売が始まるため(お湯は9時から入れる)、その時に呼び出される番号の順番だそうです。かもしたの行った施設がたまたまそういう仕組みだったのか、全国どこでも同じだったのかは不明。

そして一般客の方々の入場が終わってから、券売機で入湯料を払います。ちなみにキャラクタータオル付が欲しい場合でも入湯料だけ払えばOK。間違って「タオル付」の入場券を買った方もおりましたが、しなくてOKでした。
先ず館内に入れば、一番上の6名全員がお出迎え✨\(≧▽≦)/ホント、壮観です✨
勿論!推しはもっと近くで眺めます(笑)

この身長差よ♥

これをXの方で呟いておりましたら、フォロワーさんが「足の性差がたまりません(*´艸`*)♥」というので、リクエストにお応えして、「足の部分だけ」をアップで撮影して送りましたところ、数時間後には素敵な漫画となって掲載されていました♥(≧▽≦)b!滅茶苦茶可愛いアスカガの足湯♥が見られて幸せでした♥(*´Д`)ハァハァ

そして他のCPも当然!

キララクは揃ってハロもお供で、シンルナは凄くはしゃいでいる感じで可愛い♪
ちなみに、幟でもポップスタンドでも、タペストリーでも、「必ずアスカガがセンター✨」になっていたのは、オーブからのご指示でしょうか。そこは気にしないでおこう!(笑)

隣にあったタペストリーもカワユス♥

カガリが濡れ髪をふきふきしながら出てくるの、可愛いのよね~(*´Д`)♥アスランも微妙に髪の裾が濡れてる感が✨

さて。この後かもしたは一度温泉入ろうかと思ったんですが、10時の物販開始で直ぐに呼ばれそうでしたので、館内を探索。一度荷物をロッカーに預けに行き、浴衣とかも眺めたんですが、タオルやバスタオル、浴衣は全部別料金なので、自宅から持ってくるのが必須( ー`дー´)キリッ✨ かもしたはちゃんと説明呼んでこなかったので(ーー;)タオル類だけ借りました。440円だからまだ安い。
待っている間、お食事処では、TVでメニュのVTRが流れていました( ̄▽ ̄)

皆さんロビーで待機しつつ10時になると館内一斉案内で「コラボグッズの販売を行います」と、アナウンスされ、呼ばれた番号順に売店でコラボグッズ購入。
かもしたは「来週劇場で沢山買い物するんだから、絶対ここは絞ろう!」って思っていたんです!!
思っていたのに…

はい!諭吉が飛ぶ飛ぶ( ;∀;)/∼~💸

それでも箱買いは止めました。箱・・・というか、既に「購入制限数一杯」になっているセットが包まれていて、単品買いとしっかり分けられていました。それでもポイポイしちゃうとアッという間に・・・💧orz
購入したのは、アスカガのアクスタ
これはトレーディングじゃないので、普通に希望のものを購入できます。
・・・帰るときに見たら、なんか一気にアスランが少なくなっていたような気が^^;

で、トレーディングの方は「コインロッカー風キーホルダー」と「ミニキャラアクスタ」と「バスパウダー」。

バスパウダーは皆「ラムネの香り」・・・何故に『ラムネ』!?(ー△ー;)
最初は「カガリの湯」とか種類があるのかな~と思って探したんですが、これ一択しかなかった・・・。
ミニキャラアクスタはシンルナ。キーホルダーはアスランとシン。そしてパウダーの中のシールは、イザ様&ルナでした。
思った以上に今回はシンルナが来てくれました。
あとは全キャラ掲載のクリアファイル。


こんな感じで、通常とミニキャラが1セットで入っているので、描きおろしイラストを堪能したい方は、このセットがあれば満足できると思います。ホイホイされるのは、私の意気地の無さよ(ノД`)・゜・。

でも折角の記念なので、マフラータオルは欲しい!!
入館料と別に、お会計の時に「希望されますか?」と聞かれ、お願いすると箱を持ってきてくださるので、そこから選択。えいやっ!と選んでみたら―――

まさかの一発目でカガリたん、来たぁあああああ!!(*/≧▽≦)/♥♥♥
いや、1/6の確率とはいえ、いつものヘタレなかもしたにしては上出来すぎます✨来てよかった~(*´▽`*)
・・・来週の公開日、「二人の逃避行」引き当てられるかなぁ…←逆にめっちゃ不安になる💦

と、まぁこんな感じで、気づけば諭吉はどんどん旅立っていく・・・
2000円以上のお買い上げでもらえるシールもアスカガミニ&シンルナ

推しが出たから良しとする(`・ω・´)ゞ

この後は、当然ながらかもしたは温泉へと向かいます。
・・・にしてもです。
あれだけいたお嬢さん方の姿が一人も見えず、温泉の中は年季の入ったお嬢様方ばかりなり。
かもしたは一人金色に輝く『カガリ・ユラ・アスハの湯』に浸かる♨(*´▽`*)
良かったですよ~♥
肌にまとわりつくような、柔らか~なお湯。炭酸泉なので、ぬるめの湯につかっていると、肌に泡がまとわりついてさらに滑らか♥♥
そして良い香り♥♥♥・・・まぁ、入浴剤の色と香りなんですがね^^;

壁にはちゃんと、ミニキャラカガリが温泉に入っている(というか、桶の中に入っている)絵がかかっており、更に「カガリ・ユラ・アスハ」とは―――って、ちゃんと無印&運命のコズミック・イラのカガリの活躍が説明書きされているの。じっくり読みましたよ♪
効能は「冷え性」「擦り傷」等ありましたが、そこに是非「もれなくアスランがくっついてくる」と記載があってもよいかと♥(*´艸`*)

じっくり♨堪能したら、今度はコラボメニューです!
最初はドリンク

勿論、アスカガ揃えてです♥アスランの「パッションスカッシュ」とカガリの「アカツキに輝く平和のオレンジ」!
アスランの方は炭酸ですが、主に下の方にあるグレープの原液を混ぜ混ぜして飲むタイプ。でもそこまで甘くはないです。
そして健康を意識してか、カガリの方は100%オレンジジュース🍊。もしかしたら何か混ざっているかもしれませんが、ほぼ甘みより酸味のある100%の味でした。お陰で非常にさっぱり✨
メニューの方は「チリソースが当たり前、カガリのチキンケバブ」です!

これもまた意外に健康志向で、下の方は五穀米。そして柔らかな鳥のもも肉に卵を絡ませ、上にはチリソースというもの。
調理者によってちょっと違うのか、チリソースが沢山かかっている人と、ほどほどの方がいたようで、かもしたの後ろの席のお兄さんは「めっちゃ辛ェえ!💦」って水飲んでました^^; かもした的にはほどほどでした。
そしてデザートの「アスランが贈るハロのプリンパフェ」なんですが

上が滅茶苦茶分厚い生クリームの層(笑)+その下にバニラアイス+さらにその下に🍮、というめっちゃ甘いデザートでした💦
何でこんなに甘いんだろう、この人・・・(ー△ー;)

これを写メりながらモグモグしていたら12時。サンリオとのコラボでカガリたん&ポムポムプリン♥が🍮食べている真っ最中にコラボの報が届く(笑)
可愛いねぇ~♥ カガリと手を取るプリンがなんか偉そう(笑) ただちょっと気になったのが、サンリオ顔のカガリが笑顔じゃないですよね。ちょっと驚いた?みたいな。他のキャラが皆笑顔(今のところ3人)なのに、ちょっと寂しいなって思った。
キラがシナモロールでカガリがプリン。双子でサンリオ人気キャラ1&2位とコラボって、それも嬉しい♥

ついでにカラオケ(笑)やってくれたなJOYSOUND!!(≧▽≦)b
まさかアスランがマイク握るとは思わなかったよ!!
ミゲルとハイネは本職だから、持ってよし!
いや、これは劇場版見た後で、みんなで一緒に行きたいわ♪\(*´▽`\*)

そうそう、コラボメニュー注文すると、コースターが付いてくるのですが、最初の上記4つで

何故かここでも来た(笑)「ジェットストリーム・ザラ」!!(笑)
シンちゃんも来てくれましたが、何故かここのところザラついているかもした。
奥の方で「またアスラン来ないじゃん!!」と悲鳴のお嬢様、申し訳ない・・・。
でもやっぱりカガリが来ないので、コースターでないかな~と思っていたんですよ。

とりあえず満腹になったので、もう一回『カガリ湯』に入り、温泉を堪能。
あれだけいたお嬢様方は、結局温泉には入らず、物販→コラボメニュー→帰る、だったようです(食堂のおばちゃんが「みんな食べたら帰っちゃったのよ~」とそう言っていたので、そうであろう)。
え~カガリの湯、入らなかったの(´・ω・`)
次回はアスランの湯だから、皆入った方がいいよ。アスランが女湯で待ってるよ(笑)※店舗によって、キャラが違います。

そしてかもしたもこの後「金カム」見に行くのに時間が迫ってきたので、最後のコラボメニュー
『イザーク隊長の種まきミルク』を飲まねば!!
注文はタッチパネルでしたので、声に出さずに済みました(笑)
そして運ばれてきたとき、フロアの方は「・・・ミルクです。」とコトリと置いて、立ち去られました。
そりゃ名前長くて覚えられないし!(まかり間違っても、”そっち”故の言いにくさではないと思いたい)

そのイザ様のミルクですが―――美味しかったです♥
味はバニラアイスみたいな感じですが、そこまでバニラの香りはなく、コクがある感じ。
見た目青いので、一瞬「・・・ミント系?」と思いましたがそれは無し。ただ今日飲んだ中では一番甘い。なのでお湯に入る前に飲んでおくと、血糖が安定するので良いかと思います。
ジュール隊長、ゴチになりました<(_ _)>

この時いただいたコースターはラクス様だったんですよ。

こんな感じでコラボフードのを集めてみる。
で、コースターの袋についている「ハロのマーク」を5つ集めると、無料でもう一枚コースター進呈してくださるそうなので、お願いしたら―――


最後にカガリが来たぁああああああああああああ!!(*ノ≧▽≦)ノ♥♥♥♥
まさか、ここで来てくれるとは思わず!今日は来てよかった・・・(*´Д`)
また二人、並べておこう。できたらノーマルサイズの方も欲しかったけど、贅沢は言っていられません。これで十分幸せ♥

最後に、SNSで#総員第一銭湯配備というタグをつけたものをUPし、それを店員さんに見せると、上のポストカードがもらえます。あと抽選券も。これは2月に発表なので、忘れないようにせねば!

―――ということで、滅茶苦茶満喫して帰ってきました(≧▽≦)ノシ✨

いや~お肌すべすべ✨ そして温かい(*´▽`*)♥

この後は、100時間カレー食べたり(コースターはライフリ)、金カムの劇場版見て、一日中休日を楽しみました♥
さて、来週はもうこの時間は何回か劇場版SEED見ているんだよなぁ・・・
なんか緊張してきた。
何せ21年間、ずっとことあるごとに見続けてきた作品だから、そりゃこっちも期待と不安で緊張しますって!
でもその前に・・・

「アスラン・ザラの湯」を味わいに行こう♥

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023秋アニメ最終回⑨&2024冬... | トップ | グッズにまみれてホックホク♥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事