うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

首が回るの回らならないの

2019年09月05日 21時17分51秒 | 雑記
先週の首の牽引から一週間―――

ようやく首輪(カラー)が取れました!(≧▽≦)b
いや~、暑かった(笑) 首が風通しが悪いって、本当に体温上がりますね でもお陰様で今週は流石に偏頭痛有りませんでした。まだ牽引は続いているんですが、「効果はバツグンだ!(ポケモン)」
後はやっぱり「姿勢」の問題&「首を支える筋肉を付けないといけない」とのことで、普通にうぉーキングとかでもいいから運動しろ、との処方箋。歩く→背筋を正す→支える筋肉が発達→骨に負荷がかからない、という理屈だそうです。
結局同じ姿勢をずっと取っているからストレートネックになるそうなので、今後も1時間PC作業したら、10~15分くらいはストレッチと画面を極力見ない、というのを続けないといけないそうです。・・・他人事のように言ってますが、頑張らないといけません。頭痛よりは全然マシですから、以後気を付けます。

そんな訳で首が回って嬉しいのです―――が、今月は忙しい。仕事だけじゃなく、原稿の締め切りがあるわ、カフェイベントがあるわ、で何だか身体が忙しい。そして、財布も忙しい。
・同人印刷代
・ガンカフェ(種運命夜)イベント(無論、ドリンクファイト込み)
・ファフナーカフェイベント(無論、ドリンクファイト込み)
・L'Arc~en~Cielライブチケット代(取れれば、ですけど)
・・・
・・・
・・・
首が回らん!Σ( ̄口 ̄|||)
なんだろう、今月の出費の多さ・・・。まぁPC壊れた時とかに比べれば、まだ危機的状況ではないにしろ、それでも結構財布が軽くなるばかりなり。身体は重くなるばかりなのにorz
まぁ人生、楽しまないと勿体ないので、折角ですからみんな参加したいですけどね。
首の治療費も馬鹿にならなかったし(==;)
とりあえず出費は↑以内で収まるように、せめて身体にはこれ以上出費がかからないよう、運動して病気と怪我だけはしないようにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れて甘味補給。 | トップ | 推し(*´Д`)ハァハァ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事