うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

またですか(-△-;)

2010年11月20日 20時16分34秒 | 雑記
休日が久しぶりにいいお天気だったので、「掃除して布団干そう♪」などと思っていたら、あっという間に曇ってきて布団干した意味なし。お日様の匂いたっぷりの『ぽかぽか布団』を期待していたんですが、見事に冷たい『せんべい布団』と化していました(T0T)
うぬぅ~・・・コタツでしっかり温まってから寝ないと、冷たくて寝れなさそう(--;)
最近いろんな方のブログとか見て廻っていると、「まだコタツ出していません」とか「もうストーブ出しました」とか、色々冬支度の話が出ておりますね。
でも書いている方がどのあたりにお住まいなのか判らないので、早くの冬支度のところは北国なのかな~とか、まだ全然平気なところは南なのかな~とか。
かもしたは南関東ですが、関東はからっ風&乾燥が凄いので結構寒いです。オマケにビル風だし。雷帝が益々強くなりそうで、今から怖いです^^;

で、「怖い」といえば・・・
先日職場で健康診断を受けたのですが、その時『マンモグラフィー』という乳腺造影をやってきたんですよ。そうしたら医務室から電話がかかってきて、「かもしたさん、左胸に影がありますから、精密検査受けてきてください。」って「何だとォォーーーーっ!?∑(-口-;)」
かもした思わず電話で「でも写真見てくれた外科の医者は「異常なしです。」って言ってましたけど!?」
医務室「あー、でもこちらでもう一度専門医2人で診なおした結果「異常あり」になったんですよー。」
・・・医者同士で見解が違うってどういうことよ・・・(--;)
思い出せば2年前にも精密検査受けることになって、乳腺外来に行ったら「何でこんな画像で「異常あり」にするの!?∑(-口-)」ってそこの先生に何故かかもしたが説教喰らったという、府に落ちないけどとりあえずよかった結果になったんですが、またそうなるのだろうか。
去年は受診しなかったので、元々異常ないけど影が映ってしまうのかどうなのかわかりませんが、「またどうせ「異常なし」って言われるだろう」とたかを括っていると、『オオカミ少年』のように、実は本当に乳がんだといけないので、ちゃんといってきますよ。
以前結構大きな病気をしたことがあるので、その関係で!?とかやはり気になりますもんね。
年の瀬押し迫って仕事やら忙しい&冬コミ原稿の編集&入稿までなんか日々忙しいのに、その中でまた病院にいってこなきゃ。
来週は休日出勤の日なので、入稿終了したら行こうかな。
ともかく、何も異常がない事を祈りたいです(-人-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍(?)料理 | トップ | 嗚呼、日曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事