うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

入試とコビッドさん

2020年02月16日 21時12分35秒 | お仕事
昨日もつぶやきました通り、今日は出勤。無論入試のための待機です。
普段は具合悪くなった人がいたとき、運んで様子を見る…ぐらいだったので、殆どやることなかったんですが、今年はコビッド19さんのおかげで、「とにかく入試が感染源にならないように」と、大々的に対策です。
無論入室時の手指消毒はもちろん、マスクしてこなかった人にはマスクを配る、というインフルが蔓延した時もやりました対策のほか、今回は「事前に咳をしている人、発熱がある人、その他体調不良の人は事前に体温測定ののち、部屋を分けてやります」と大々的にお知らせ。
別室も一番反対側の校舎を使うという念の入れよう。
でもそしたら、やはり具合の悪い人来ました。検温したら既に40度近い人もいたので、多分インフルかと思いますが、それでも隔離大事。
頭冷やして、身体はガンガンに温めてやって、保健室で受けさせる&別室にもちょくちょく巡回。でも何よりめんどいのは「完全防護服」を付けることかな。
流石に一般の職員は付けませんが、かもしたは上から下まで防護服&ゴム手袋&ゴーグル装着。鏡見ると一瞬笑えますが、笑っている場合ではない。何か怪しい人が学内回っていて、受験生はともかく学生が「ギョ!?」っとした目で見てくれてました。
部屋に出入りするとき以外は白衣に戻っていたんですが、装着外しが面倒なので、最後は着たまんまで一日過ごしてました^^;
とりあえず具合悪い子も何とか最後まで頑張ってくれたので、そのままタクシーで病院へ直行コース。いずれにしても解熱剤は出せないので、インフルか分かればリレンザ貰えるでしょう。
しかし、毎日手指消毒ばっかりやっていたから、指紋がなくなってきちゃって、最近お皿洗っている途中でよく落っことすようになってしまいましたorz
指紋って大事ね。
早くパンデミックが収まることを祈る(-人-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« True Confession 第14話更新... | トップ | 空気清浄機を買ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事