旅の恥はかきすてです

旅行が好きです。
いままで行った国は41、都市は160以上。
世界遺産は140以上!
そんな旅行を書いていきます。

バンコクに行ってきました ホテルについて

2013-09-03 | 2013年08月 バンコク旅行
バンコクでは3泊で3つのホテルに泊まりました。
1泊づつで移動。
めんどくさいです。
チェックイン,荷物まとめ,チェックアウト,荷物をもって移動。
移動に時間もかかる。

どうしてこうなったかというと、最初はいいホテルに1泊ぐらいしたいな~と思って、ホテルを探した。
ホントはトリップアドバイザーで1位になることが多い『アリヤーソムヴィラ』というホテルに泊まりたかった。
しかし、1万5千円こえるかな?
1人で泊まるには高すぎる。

で、探したら小規模古い一軒家の『Praya Palazzo』というホテルが通常の半額ででてた。
私好みのホテルで値段も半額!
半額に引かれて予約しました。
最近はbooking.comのサイトをよく使います。簡単に変更もできます。
まだ時期も早いし、半額だけどキャンセル無料になってるから、2泊予約しました。

そして、ホテル予約サイトを見ていたら、口コミ評価の高い『Chillax Resort』というホテルが、写真のと星数の割に値段が安かった。
おおー、ココいいぞ―ということで、残りの1泊を予約。

旅行日近くなってやっぱり宿泊費高くない?ということで、『Playa Passo』を1泊にしようかと。
『Chillax Resort』をもう一泊しようと思ったけど、予約した時は普通の半額の値段で、その時は通常値段に戻ってた。
で、トリップアドバイザーで常に上位ランクで、前から泊まってみたかった『Bankoku Loft Inn』を予約しました。
『Bankoku Loft Inn』は最初HPから予約したけど、Fullとのことでだめだった。
でも、Agodaさんの予約サイトだと空いてたので、Agodaで予約。
値段は同じです。
どうやら、Agodaは部屋を事前に買い入れているようですね。

そんなこんなでこんな面倒なことになってしまいました。
普通バンコク3泊なら同じホテルかと。
ホテル好きな私は、ホテルで旅が難しくなる事が多々あります。
たとえば、ここはいいホテルだから早めにチェックインしたい。そうすると、こういう風に観光して。。。とか、行き方が難しいとか、お金かけないでホテルに移動するにはどうしよう。。。とか。
普通でないことで頭使ったり、念入りに計画しなくちゃならない事があります。

ホテルに行くのに足がなかった状態なのは、スリランカの『ヘリタンス・カンダラマ』とか。
山の上にあるホテルで、送迎もないしバスとかもない。
予約した時は行き方考えてなかった。
でもなんとかツクツクを観光込で2日間雇って、たどり着くことができました。
「2011年8月スリランカ旅行」 に書いた。

【Playa Passo】


フェリー乗り場のN13から、ホテル専用渡し船でチャオプラヤー川を渡ります。
電話をして来てもらいます。
チェックインすると、ホテルの携帯を貸してくれます。
夜遅いとN13の船着き場は閉まっていて一瞬戸惑いますが、電話をすると渡し船が来て船着き場のカギを開けてくれました。
スタッフの対応もよかったです。


昔のお屋敷をホテルにした小規模なホテルで、その雰囲気は楽しめます。
ヨーロッパの小規模な宮殿風の建物で、タイじゃないみたい。
お庭があり、チャオプラヤ川に面したプールもあります。
朝食もお庭でチャオプラヤ川をみながらいただきました。
バイキングではなく、卵料理やパンケーキ,フルーツなどのいくつかのカテゴリの中の種類から選べます。
量が多くて、朝から”もうおなか一杯”状態に。(ごはん編を参照)

部屋は暗いのが気になりましたが、広さは問題ないです。
庭に面したオールドスタイルの共用ルーム(写真)があるので、その部屋で本を読んだりしました。

中心街にでるには、N13の船着き場からタクシーかフェリーで~まで行ってBTSに乗る必要があるので交通は不便かな。

朝食を食べて、チャオプラヤ川を見ながらプールで泳いで、午前中はのんびりホテルで過ごしてチェックアウトしました。
ホテルのプールで泳ぐのが好きです。
こういう暑い所だと、なるべくプールありのホテルを選びます。
いろんなロケーションで泳ぐのって、気持ちです。
西欧人のようにベンチに座ってまったりというのではなく、ゴーグル持参で本格的に泳ぐ。
といっても、疲れるからそんなに距離は泳がないけど。

ちなみに、今までのホテルでのベスト1プールはスリランカの『ヘリタンス・カンダラマ』です。
宙に浮くプール。

『Playa Passo』は半額で 3500Bでした。
半額じゃなかったら泊まれません!
高いです。1泊分を空港待機で浮かせてようやくといった感じ。










【Bangkok Loft Inn】

トリップアドバイザーではいつも上位で、”ベストバリュー”の称号を持っている(?)ホテルで、前から泊まってみたいと思ってた。
朝食なし 1200B / 朝食あり 1400B
私クラス(中の下かな?)の旅行者が泊まるにはちょうどいい値段。

大きな道路に面していて、あまり奇麗な建物ではないので、評判とのギャップがありましたが、部屋は奇麗で快適でした。
ベットも心地よいです。ぐっすり寝られました。
バスはなく、シャワーだけです。
朝食はチョイスプレートが1品で、フルーツやヨーグルトなどはバイキング。(ごはん編を参照)
最近はバンコクのホテル料金も高くなったので、口コミにあるとおり、このクラスのホテルにしたらよいかと思います。

あまり回りにこれといったお店はないように思いましたが、近くにコンビニもあり、BTSにも近いので便利だと思います。
もらったローカルな地図には、食べ物屋さんも数件あったかな。(なくしました。。。)

値段的にも泊まれる値段なので、また泊まってみたいなあと思えるホテルでした。


【Chillax Resort】

半額で朝食なし1400Bでした。朝食は高かったので付けませんでした。
タクシーで地図と住所をプリントした紙を見せたもののカオサンロードでおろされ、回りに聞くとそこから遠いとの事でバイクタクシーで行きました。
要するに、カオサンに行くにも距離はありそうです。
ホテルの周りには、数件の飲食店はありました。

部屋は新しくてきれいでした。
写真のように、バスルームと部屋の境がガラスになっています。
全体的に落ち着いたデザインではなく、私的にはあまり好みではありませんでした。

屋上のプールにも行きました。
それほど大きなプールではないです。
眺めがいいとは言いませんが、プールからはバンコクの家々を見下ろせて、結構気持ちはよかったです。

評判がいいのは、外人好みなのかもしれませんねー
この値段なら満足ですが、通常料金なら泊まらないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクに行って来ました ... | トップ | バンコクに行ってきました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年08月 バンコク旅行」カテゴリの最新記事