きのむくままに

或る日の出来事

Carp CS決定!

2018-09-15 | Weblog

 

昨日はCarpの試合はありませんでしたが

巨人が負けたのでCS出場が決定したようです。

これで第一段階クリア

次はリーグ優勝!

 

一昨昨日の試合でも「申告敬遠」で丸が出塁していましたが 初めて聞いたので・・・

 守備側のチームの監督が敬遠の意思を申告すると、投手が投球せずに打者は四球となる。

    試合時間の短縮を狙い、米国メジャーリーグが2017年に導入。翌年から日本プロ野球にも導入された。
 
今季2018の プロ野球は、監督がリプレー検証を要求できる「リクエスト」
投球しなくても敬遠できる「申告敬遠」が始まった。
 
ルールも変わっていくようだけど
CSのシステムも変えて欲しい!
半年もかけて頑張ってリーグ優勝してもほんの数回のCSで覆されるのが納得できない!
ハンディ1なんておかしい なんとか再考して欲しい
セパ1位同士でで優勝争い それが妥当だと思うけど 
2位と3位が2位争いするのも変
CSは要らない!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦 対DeNA① | トップ | 最近のミシンが凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事