きのむくままに

或る日の出来事

ドラゴンフルーツ

2009-09-14 | Weblog

商店街を歩いていると 道路真ん中に 手押し荷車

よく見ると荷車には『ドラゴンフルーツ』が山積み!

 

 

「沖縄から来られたん?」とおばちゃんに聞いたら

「熊本から来とっとよ」と 挿し木用の枝と 果実の販売だった

 

 

6・7年前 果実を食べた後 胡麻のような「種」を植えたところ

1m以上に育ってはいるが 全く 花さえ付かず 半ば諦めてたところ・・・

おばちゃん曰く「種からは無理よ! 挿し木じゃないと」と

結局 赤実と白実を一本ずつ購入

説明書もいただいて 棘にチカチカ刺され刺され持ち帰った

再来年あたりの 結実を夢見て・・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館で繭の講習会 | トップ | 初秋の庭③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事