きのむくままに

或る日の出来事

井仁の棚田  日本棚田百選

2009-09-08 | Weblog

秋の棚田

春の棚田は何度か行ったことがあるけど

秋の棚田は行ったことが無いので 出かけてみる

 

 

来てよかった! 稲刈り直前!「間にあったー」

黄金色の稲穂が風に揺れ ゆさゆさ

目映いばかりの 光景

 

 

後日新聞に掲載された空撮写真です やっぱり凄い! 圧巻!

私たちが見た展望台が最下部右に小さく見える

 

 

野山の花々

 

萩の花

 

 

 

不明の植物

高木ではない木に無数の蕾

咲いてないのでわかり難いが・・・

 

 

なんともいえない可憐で爽やかな花

しべが透き通るような・・・

どなたか ご存知の方 教えてください

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色の綿① | トップ | 初秋の庭② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事