きのむくままに

或る日の出来事

大事件勃発!

2008-07-16 | Weblog

   今朝十時半ころ 庭の殿様蛙の辺りから 悲鳴に?近い「ぎぇっ!」と  

   いう声! 直後 バシャッ!と大きな水音!

   数分後またさっきの 異様な声 水音! なんかおかしい?

   直後またまた・・・

   もしや?蛇片手に庭に・・・ 

 

 

   おったーぁ 直径4㎝以上もあろうか太いシマヘビが

   巨体を水の中へ 口には 殿様蛙を銜えてる! 

   大慌てで主人に応援をたのむ

   主人は棒やら 挟む道具を手に駆けつけ

   蛇のあまりに大きさに驚きつつも 蛇を追いかけ廻すも

   棒で二三打しただけで 見失ってしまった 

    口に蛙を銜えたまま逃走中

 

 

   銜えた蛙を放し ガス給湯器の隙間へ逃げ込む

 

   それにしても 取り逃がしてしまい 残念!

   これから 蛙たちは大丈夫かしら?しんぱい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの腫瘍② | トップ | ワンコ 至福のとき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわばら、くわばら・・・ (Unknown)
2008-07-20 10:57:21
ほんとに蛙丸呑みにするんじゃねえ
蛇は夏場、涼しい所選んで移動するみたいよ~!例えば、屋根裏とか・・・ゾゾゾーッ!
返信する
コメントありがとう (kamome)
2008-07-21 11:47:49
殿様蛙も結構大きいのに・・・
庭の外には田圃があって 蛙うじゃうじゃ居るのに 何でなん?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事