きのむくままに

或る日の出来事

夢幻 文化祭

2010-11-24 | Weblog

 

 

孫の学校の「文化祭」があり行ってきました

生憎「孫」は 剣道の試合で不在で 残念でしたが

作品は展示してあったので 見ることが出来ました

 

 

続々と父兄が来場しあっという間に長い列が

 

ステージ発表

 

学校の裏には海が見えます

 

 

陶芸部生徒作品 

 

 

猫の大好きな 孫の作品               

 

指導してくださる先生の作品です

 

 

陶芸部 PTA作品

 

娘の作品

 

かわいいワンコの作品 すごくかわいい!

 

 

混み合うので 食券を買って早目のお昼

 

PTAのお母さん方の作られた「カレー」は

なかなかの良いお味でした(ルーがちょっと少なかったけど)

 

囲碁・将棋部

私が 有休品バザーで物色中 主人は「囲碁」を

中学生4人の部員で今年度発足したばかりらしい

中学生が5目置いて開始

二回ほど対戦したんだって

 

 

娘と校内を一巡して一番沢山の人が並んで待っていた

中1の「大江戸城なぎさの陣」を体験することにした

 

 

三つの部屋に分かれていて各部屋でゲームを体験

 

獲得点により「捲物」をいただき

 

「もぐらたたき」様のゲームでは 娘は見事 暫定二位

 

72点でした  一位は74点 惜しい! 

 

捲物の数で 賞品をいただきました❤

クラスが纏まって力を合わせていて いい会場だなあと感じました

楽しかったよ!

 

 

昨年は インフルエンザで文化祭が流れたが

今年は無事開催され お天気にも恵まれて とてもいい文化祭でした

孫が不在は淋しかったんですが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥 | トップ | えべっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事