きのむくままに

或る日の出来事

2013 とんど祭

2013-01-14 | Weblog

 

町内の「とんど祭」が開催されました。

年々場所が無くなり 止める所が多い中 田圃の持ち主のご厚意で 今年もやることが出来ました。

                        

                     書き初めも燃して

 

      

 

                    

                子供会の役員さんの 作ってくださった 「豚汁」や「ぜんざい」をよばれ 温まりました。

 

                          

  竹筒徳利のお酒は なかなか温まらず、まだ冷いのをいただきました。             お餅や、さつま芋を焼いて

 近くの方が作ってくださった お漬け物、卵焼き、おむすび もいただきました。

 

今年も「無病息災」で暮らせますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支 折紙 | トップ | 映画 「レ・ミゼラブル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事