きのむくままに

或る日の出来事

可部高校 神楽発表

2017-02-21 | Weblog

12時開場の筈が すでにいっぱいの観客!

地元高校の 神楽部の発表会です。

初めて行ったのですが 今回は 第5回だそうです。

昨秋JA祭りで観て感動したので友人と出かけました。

  これは何?

 

 ★

 

                 

傘売りの 広島弁がおかしくて(^O^) 茨木童子の化身の姫と鬼の早変わりに拍手

大量の蜘蛛の糸?凄かった~

 ★

 

 演者が次々に観客席に降りてきて 開場は騒然

      

    子供を抱えあげても泣かない?      記念撮影まで!

 

夕方まであるので 半分観て帰りました。

高校生とは思えない迫力のある演技でした。

こんな若人が後継してくれると 頼もしいね

 

  

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインプレゼント | トップ | 実感!ときめきフェスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨木童子 (ふうちゃん)
2017-03-02 17:34:52
もしかしたら、前に茨木の橋の欄干にあった石造のことかも・・・かわいらし気だったよねビックリ!
ふうちゃん コメントありがとう (kamome)
2017-03-19 17:56:51
ずっと気がつかんかった ごめん<(_ _)>
イルミネーション観に行ったとき 石の「茨木童子」があったねぇ
写真撮った記憶がある。橋の傍に・・・
丸っこい石像
よう覚えとったねぇ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事