きのむくままに

或る日の出来事

映画 『AVATAR』

2010-01-28 | Weblog

    

   

 

昨年末から上映中の映画『アバター』

念願かなって 今日やっと観に行くことができました。

連日テレビ 新聞では「全世界興行収入 歴代一位樹立!」と

3D(スリーディー)映像ということで  料金もプラス300円だった

入口で立体画像用のメガネを渡される

このメガネ ツル部が厚く 途中 耳が痛くてちょっと集中が出来なくなり

あちこちずらしたりしながら鑑賞した

SF映画っぽくもあり 3Dでの迫力 凄いスケールに圧倒された

 

傲慢な地球人と 惑星の先住民ナヴィ族との争い

主人公ジェイクは この先住民を侵略するためのスパイとして

アバター(遺伝子操作で人間とナヴィを組み合わせ作られた 体はナヴィ心は人間) 

となり潜入

 

 

美しい自然に魅せられ 暮らすうち ひとりの女性と恋に落ち

迷い迷ってナヴィを救うため戦い 勝利する

 

ドラゴン?とか馬とかに乗り戦うナヴィ 凄いカッコよかった

 

 

 

 

それほど飛び出す感はなかったけど

画像全体が立体的で奥行きのある美しい映像に感動した

スケールの大きさ 迫力に圧倒された

 

※画像はネットより引用しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故! | トップ | 地域コミュニティサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事