鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

原ノ町駅

2009-12-23 21:02:58 | 駅めぐり



常磐線 原ノ町駅です・・・・常磐線は全長300km以上もあり普通列車で全通する場合…三度の乗り換えで四本の列車に乗らなければなりません。常磐線の始発駅は日暮里駅(運行上は上野駅)から終点の岩沼駅(運行は仙台駅まで)まで三回の乗り換えで七時間以上も掛かります。上野を発つと最初の乗り換えが水戸駅・・次がいわき駅…三度目が 紹介する原ノ町駅です。





         
         




どこにでも こんな方(鉄ちゃん)は居ます・・・私も同類ですが・・・・・










原ノ町駅は普通列車の中継点であり【特急スーパーひたち】も停車する常磐線の重要な駅でもありますが、駅前の風景は典型的な田舎町の佇まい・・・・見渡せる範囲にはコンビニも確認できませんでした。 この駅では仙台行きとの接続で20分程の時間があったので 駅近辺をプチ散策^^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿