かもめキッチンくらぶ

町の小さな料理教室です。お申し込み・お問い合わせ・資料請求 080-9508-1133 

仕事帰りの5名様

2018-02-17 | 料理教室の風景
町の小さな料理教室 かもめキッチンくらぶです。

人のカラダは食べたもので出来ている。

心とカラダは繋がっている。

そんな当たり前な、

誰でも知っていることですが、

食べ物の大切さと、料理の楽しさを伝えられたらいいな・・・と思っています。

お申込み・お問い合わせ 
☎ 080-9508-1133 
✉ kamome.kitaiba@gmail.com


〒319-1541
茨城県北茨城市磯原町2―281
戸倉ビル202号
*************************

2月16日(金)

この日、同じ職場の5名様が終業後「基礎コース」に来てくれました。

一日働いた後にお料理を作ろう、習おう、と思って来てくれた・・・

その気持ちが本当にありがたくって

わたしも、モットーにしている「丁寧に分かりやすく」を再度胸に留め、せいいっぱい務めさせてもらいました。


基礎コースのメニューは3品。

・ロールキャベツ

・キャベツとベーコンのクリームパスタ

・キャベツの千切りサラダ



わたしが選んだキャベツが思いの外固くて、葉っぱを剥がすのに一苦労でしたが

それも勉強と捉え、破けた葉の修正方法などもお伝えしながら、うまく巻き終えました。





お料理男子は何事も果敢にチャレンジ!

固いキャベツでしたね。






静かにキャベツと向き合ってるお嬢様。

お料理を習いたい、覚えたいと前向きです。





お料理が好き!と言ってたお嬢様。

お父さんにロールキャベツを作ってあげるんだと、熱心にメモをとっていました。




茹で方ばかりを任せてしまいましたが・・・

冷しゃぶ用肉を茹でるときの温度や見極めは、完璧マスターされた事でしょう。





お料理は段取りが肝心。

お腹すいたでしょう、もうじき試食タイムですからね。





お待たせしました。

自分たちで作ったお料理ですよ。

味わって、ゆっくり寛いで食べてくださいね♪






どこからともなく「美味しいー」「うん、旨い!」との言葉が聞こえてきて、わたしも本当に嬉しかったです。

仕事の愚痴をこぼすでもなく、試食タイムは和やかな雰囲気でした。

素晴らしいチームワーク、お仲間たちですね。

笑顔が溢れた試食タイムでした。



自分で作るって楽しい♪

家でも作ってみよう!

そう思ってもらえたなら、

もし、この教室でリフレッシュできたとしたなら、

わたしにとってこれ以上の喜びはありません。

まだ始まったばかりのかもめキッチンくらぶですが、

そういう教室でありたいと念じつつ、わたし自身も学び続けていきます。

それにしても。

仕事帰りのお料理はさぞ疲れた事でしょう、本当にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 基礎コース・ロールキャベツ... | トップ | 精進料理の講座を受けてきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室の風景」カテゴリの最新記事