Hamada Blog

Hammond B-3 Jazz Organist 浜田恵子のブログです。

ライブです。11月18日(日) 浜田恵子&SOULCATS 

2018-09-28 14:26:45 | JAZZ  ORGA...

                      おまたせ致しました。ライブのお知らせです。

                         Jazzorgan Liveです。

       ライブハウス 予約受け付けしております。
       宜しくお願いします。

       こちらの方もどうぞ。(*^^*)


コメント

YOUTUBE  !We are Soulcats JAZZ organ band!

2018-07-11 16:24:39 | JAZZ  ORGA...

今日は7月11日 早いですね。時間がどんどん流れますよ。


さて、8月5日のライブまで。。日にちが1ヶ月少し切りましたが。。
選曲がコロコロ変わります。(*^^*)

今回のライブも北から南から
来てくださる方がいる様です。有り難うございます。
本当に嬉しい限りです。


お知らせ!! 我らが 浜田恵子とSOULCATSのライブ ダイジェストとして

YOUTUBEにアップ致しました。どうぞ御覧ください。

生の迫力は伝えられませんが。。。。是非、、お越し下さいね。^^

素敵なお客さまの温かい拍手を沢山いただき。。ライブは本当に楽しいです。

その様子を。。少しでも。。お伝えできれば。。。と

本格的なビデオ撮影です。

これから本格的な夏到来です。!!

ライブも熱く頑張りますよ。\(^o^)/ 


         

 

 https://ameblo.jp/kamokemo/entry-12390361609.html


コメント

浜田恵子&Soulcats live! 2018,8月5日 at MR. kellys 大阪

2018-06-06 18:00:25 | JAZZ LIVE

ライブのお知らせ!!です。

いよいよ、6月に入りましたよ。いよいよ梅雨に、入ったようですね。

梅雨が終わると、 カラっと、、明るい気持ちで又。。楽しいライブ!しますよ!

             この季節、やはりお花は紫陽花ですよね。私自身 紫陽花と言えば 子供の頃から、、目にして来ました 紫や青色の

紫陽花がやはり心惹かれます。。好きですね。(*^^*)

今からの梅雨を楽しく過ごす方法、皆さんはどんな工夫をされますか?私は、やはり香りにこだわりたいな~

ラベンダーハーブティーとかいいですね。

    ライブ、8月5日(日) 大阪ミスターケリーズです。

いつもの素晴らしいMusicianと共に。。ハモンドB-3&122RVLeslieが唸ります。

写真を沢山Upしますね。(後日更新します) こちら

写真を少しのせています。こちら。


ご予約はこちら

  

コメント

We are SOULCATS 有難うございました。

2018-03-14 21:19:59 | JAZZ  ORGA...

 

 

 今日は3月15日。

3月10日ライブから5日過ぎようとしています。3月10日のライブ 沢山のお客様にお越し戴きました。。
本当に有難うございました。御礼申し上げます。

 

今回のライブは私には特別な気持ちのライブでした。それは。。。


 このライブの数日前にミスターケリーズ、ライブハウスの代表取締役で、店長さんが急死されたからです。
余りに突然で。。。信じられない思いでした。

とても、ショックな出来事でした。
ライブハウスには。。いつも 亡き窪田店長さんが 部屋の隅に座られて無言で
パソコンとにらめっこ。それが当たり前でした。

私達が到着しますと。。お早うございます。!と。。。挨拶から始まります。

このお店はジャズ、ライブハウスとして大変、有名です。
いわゆる老舗です。故 窪田店長さんとミュージシャンの繋がりは海外のミュージシャンまで

繋がっています。名前の由来ですが。。。
「大阪のMister Kelly’sは、シカゴにあった本家Mister Kelly’sのオーナーから
名称の使用許可を貰い、1990年西梅田にオープン。
本家と同じように今や関西のジャズミュージシャンにとって登竜門的なライブハウスに成長し

シカゴ本家の正統な継承店として、新たなる伝統をOSAKAという地で育んでいます。(kelly'sのページより)
****
毎夜、素晴らしいミュージシャンがあのステージで熱いジャズが繰り広げられています。
その、ライブハウスにお世話になって。。もう。。どれほどの月日が流れたでしょう。
判らない位長いです。。

時折。。コーヒーを淹れて下さいますが、
 豆からひいた泡のたったコーヒーの香り、美味しいこと。そんなちょっとしたことが

ライブ前、すごく嬉しかったのです。^^

そして。。又 隅に座り。。忙しくパソコンとにらめっこ・・。
長くお世話になっていましたね。

そんな、窪田店長さん、、突然旅立たれて。。
早過ぎます。。。そして。。どうか、ゆっくりお休み下さい、、、と、
お別れの時お伝えしました。長い間本当に有難うございました・・
心から御礼を伝えました。

もうすぐ、いつも通りのライブ、、させて頂きますね。見守って下さいね。
ともお伝えしました。

そして、。。先日10日の日は。。満員でした。窪田店長さんの応援のお蔭だと内心思いましたよ。
ライブハウスについた時。。。後任の店長さんが、窪田店長と同じ姿にみえまして。。ドキ!
パソコンとにらめっこしている姿さえも。。やっぱり。。どき!!としました。

そして。。もう一つ。。長くケリーズでライブをしていますが。。。
綺麗な動画がありません。
レコーディングの様にやり直しがきかない事で躊躇 。。また、音の事など。。
考える事も多々ありましたが。。今の SOULCATSのメンバーの音。。素晴らしいこと。
ハモンドB-3の調子も含めて、全てが上手くいく様に祈りつつ、、録画をすることに
決まってからは。。。打ち合わせは早いです。すぐ窪田店長さんにもお伝えしました。~

バリバリの大阪弁で、「録画ですか~~?浜田さんがいいなら全然いいですよ~」
「ただ。。椅子の数が減ったり。。。従業員の動線があるから。。
それだけですわ~~ 」いつものあの、、喋り方で。。(*^_^*) 

知人のご紹介で 録画が出来る事に。

今まで。。ステージにいる私は。。客席から。。
どんな風に見えてるのかな。。それがとても見たくなりました。
客席にどんな音で出ているのだろう。。と。。。
トークはスベリまくりなのは判っていますが。。^^;


今回はいつもより早めにライブハウスに入り。。ハモンドB-3も、、早めに到着していました。
すでに録画の橋本さんも到着。。 ステージど真ん中 B-3 organ

 

musicianもそれぞれがそれぞれの準備をしながら・・
録画の為・・取り外されたオルガン後ろのプロジェクター・・・ライブに向かって進んでいく空気を。。
体感しながら、、

PAさんとの入念なやりとり。。オルガンの音がどんどん良くなっていきます。
全体のバランスもチェックに余念がありません。オルガン周りも綺麗にしておかなければ。

後は。。お客さんが入って下さるといいな。。。と祈りつつ。
お客さんが入ると、衣類に音が吸われて、、音が変わります。(本番にならないと判らない所です。)

そう言えば。。良く、今日はお客さんが少ないとか多いとかの話を。。亡き窪田店長さんと話していた時

店長さんが 「ライブハウスなんて、水ものは。。そんな事いちいち気にしてませんわ~~」
と言ってくれていました。

その店長さんが亡くなって10日余り。。満員の席は、、窮屈だったような。。^^

そして。。一部。。。二部と。。あっという間に。。ライブが無事終わりアンコールも戴きました。。

後任の西尾店長さんの、テキパキとした動きを拝見して,。。 
窪田店長さんの後をしっかり、継がれておられまして、楽しくライブ終わりましたよ・・心の中でご報告致しました。。
感謝一杯のライブでした。!!
あ~ケリーズって。。やっぱり。。いいな~~とそしてスタッフの皆様。。
の優しさ。。。

次回のライブ目指してまた、頑張りますよ。
(余談)
それにしましても。。ライブハウスでは。。とても普段お目にかかれない方に
お越し頂いたりと。。びっくりする事ばかりです。それも魅力の一つです。
ステージから、、全く想像もしておられない方の顔を見つけた時。。本当に驚きと嬉しさで一杯です。

しかし・・・ゆっくりお話が出来ないところが。。。辛い所ですが。

今回、、プロのカメラマンやカメラ仲間の方々も来て下さっていました。

沢山の写真を頂きました。有難うございます。

そして。。写真が間に合ってないのですが、今回も私は衣裳をデザインしました。
素敵な衣裳が出来上がりそれを着用していました。

スワロのネックレスも。。すごくパワーが出ます。
オリジナルのデザインでオーダー 大のお気に入りのネックレスです。 

_______
次回はプロジェクタ―あります。手元が見えますので。。^^
手元が見たかったと言うお声を沢山戴きました。
今回は録画の為。。申し訳ありません。(#^.^#)

全ての方に感謝一杯です。有難うございます。  浜田恵子&Soulcats 
 Soulcats Musician : HammondB-3 keiko Hamada T.sax Mitsuhiro Furuya  Guitar Koichi Fukuda

E.Bass Kazuhiro Takeuchi Drum Hidenori Sato

LIVEの度に沢山の方にお世話になります。

Hammond B-3& Leslie 122rv  ㈲YS corporation/ Recording (株)PROCEED kenji Hashimoto
Musical instrument maintenance Sugi Dr
Original accessories (株)AP-a Akiko Kawamoto  / Stage costume Hatsumi Mori



               

 




 

 

 

 









 

                        

 
 
 
 
 



    

 

     笑顔が一杯・・SOULCATS

              


 

                          

                                      

                                            

  

   B-3の鍵盤。。。

         

      

          

 

                 

                                     写真 提供

                                Photographer Kiyoshi Mitsuo 

          

 私の撮った、去年の末の写真ですが。。オルガンを毛布でグルグル巻きにして運びます。到着!

    

   知らない方は。。机が?と。。思われるかもしれません。幻の名機 HAMMOND B-3 &レスリ122RV
        このオルガンを長く運んで下さっています YSコーポレーション山本 修社長様 本当に感謝しています。
   このオルガンがライブハウスの床に着地した時から、安堵感と、、さ~!やるぞ!!と。思います。

            

                               All rights reserved. No pictures by  keiko Hamada 3. 2018 

 

   

                    

 

    

コメント

2018年3月10日(土) 大阪 Mr.Kellys Liveです!

2018-01-22 21:30:02 | JAZZ  ORGA...

 浜田恵子&Soulcats Jazzorgan のライブのお知らせです。

皆様にはお変わりありませんでしょうか?
今日は1月23日(火)ですが急に寒くなりましたよ。
日本各地で大雪ですね。

普段降らない雪が降りますと。。事故や怪我がおこります。
凍りました、雪の上を歩くのは本当に怖いですよね。

怖いと。。言えば・・

毎年、インフルエンザが猛威ふるっていますが。。
毎年必ず、、インフルや風邪をひく友人がいます。
でも、 普通の風邪さえ、ひかない人もいます。
その友人曰く。。何故~?どうして~?何が悪いの~?

何故、私は風邪がうつるのかな?と。。ぼやいておりました。
考えると、、会う度にハスキーボイスに。。。不思議ですね。

インフルの注射しても、、ひく人もいますよね。。。
風邪をひくひく。。と思うと、、
風邪が寄ってくるような。。気もします。
栄養とって、運動、、でしょうか?

さて、!!そう言う私も、
まだ風邪をひいてはいませんが。。。まめに歯磨きと手洗いは
していますよ。あと、紅茶が体を温める効果があるそうです。
 熱い紅茶は、喉が気持ちいいです。。。また、
朝、入れた紅茶が余っていると捨てずに 夜、
うがいをすれば風邪予防にもなると聞いた事が
ありますよ。^^

冷えた身体には。。ジンジャーティーもいいですね。
余った紅茶に少しショウガを絞って、、これこそ風邪予防ですね。
皆様もお風邪には。気をつけて下さいね。気合いですね~・。

さて・・ライブのお知らせです!!3月10日(土)
大阪 ミスターケリーズにて、ホットなJazzOrgan Live です。
使用楽器は 幻の名機 Hammond B-3 です。
私のこのオルガン中心に素晴らしいメンバーと共に

あっつ~いライブになりそうですよ。お楽しみに^^

organ _?

さて、、どんな音?となりますが・・・とても口では説明できそうにもありません(#^.^#)
と言う訳で。。生音をお聞きにいらして下さいね。

しいて言いますと バッハの弾いているパイプオルガンの様な音です。
その音が出る凄いオルガンです。

ジャズ用に作られたモデルがB型です。

演奏曲目も、、色なジャンルを演奏しますよ~
毎回戴くリクエストも出来る限り。。。演奏したく思っています。です。

organと言えば Jimmy Smith の「The Cat」 

 プロコルハルム 「青い影」は皆様、ご存じの方も多いと思います。^^

良く、リクエスト戴きます。今回も。。

もう、、リクエストも入って来ています。有難うございます。

メンバー一丸となって楽しいトーク付の  ライブです。
ご予約を入れられると少しお安くなります。お食事も美味しいですよ。

ミスターケリーズ予約 

                

                  沢山のご来場 メンバー一同お待ちしております。\(-o-)/

 


           Hammond B-3

              organの裏蓋 あけると。。

 

 









               

                    毎回、B-3運んで貰っています。Organが到着です。
     
             そしてメンテナンス。沢山の方にお世話になっています。                        


1970代後半B-3

 




ミスターケリーズでお待ちしております。Keiko Hamada

コメント

2017.11月26日 大阪ミスターケリーズ Jazzorgan LIVEです。

2017-10-02 13:41:52 | JAZZ  ORGA...

秋のライブのお知らせです。

 

さて。Gooブログは写真を沢山貼りたく思います。ライブの時に写真を撮って下さいました方から。。戴いたものです。

それ以外。。カメラ大好きの私が最近撮った写真なども。

 

LIVEのお知らせはこちらのブログをどうぞ。

 

7月1日のライブの時のお写真です。
LIVEの時の写真は。。。男性はいいですが。。

オルガンに座っています私は、下から撮られると。。。赤面です。^^;

さて、お写真を少し。。

素敵なSoulcats メンバー写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Drum Hidenori .S

 

 

 

 

                                                                                          白熱!!     Guitar  Koichi .F

Hammond B-3 Keiko.H

 
 
   E.Bass kazuhiro .T
                                                                                                                T.Sax Mitsuhiro.F

                                         Hammond B-3 Keiko 。H Bass Kazuhiro. T
 
  最高の笑顔 福ちゃん!!
 
 
                     ゲラゲラ!ゲラ!わはっは~~
                                沢山のお写真有難うございました。       Photo fujita 様 りりぃ様 KinHibari様 Thankyou!
 
  沢山の写真が有りますが。。この位で。
                                       最近家の庭に来ました メボソムシクイです。渡り鳥です。。



 
  写真は山ほど。。。秋が来ましたね。 
 
  秋と言えば コスモスですね。。。 今朝 撮影。。。10月2日
                                   窓辺に置くと透き通ってます・・ Photo By Keiko。H        
コメント

2017年7月1日(土) 大阪ミスターケリーズ Jazzorgan LIVEです。

2017-05-18 17:16:13 | Jazz organ LIVEお知らせで

                         7月1日ライブのお知らせです。

  

 さて、大型連休も過ぎ、季節は新緑の季節。 目が気持ちいいですね。

あちらこちらで雀のヒナが鳴いていますよ。


ゴールデンウイークは、皆さんは十分楽しめましたでしょうか?

私はゴールデンウイークの間日ごろ出来ない事、やりたいけどやれない事等 集中して、物つくりや写真撮影、
に時間をかけました。

    好きな万年筆の手入れも結構しました。インクを入れっぱなしだったのもあり反省。

       綺麗に洗浄しつつ、本当に使わないインクは 処分しましたよ。

前回のライブ4月2日には、カメラ仲間の方がたが来て下さってました。

素敵な写真を撮ってくれていましたが、、その枚数凄いです。ブルーレイDVDに2枚・・。

写真をゆっくり選べずですが、、表情の楽しそうな物少しだけアップしますね。

迫力満点の福ちゃん

SAXの広君。。耳を澄まして

 

                      cool・・・
                     
                                      
                               広君アドリブ 福ちゃん (*^_^*)
                          グワ~~~ン!!
       
             ハードなアドリブを演奏し終わった SAX 広君  フハ~!!
                                                                                                                         Thankyou!  写真提供 pentarina様
 
                                                            
 
                          そして、、、7月1日のライブのお知らせです。! 
                  
Hammond B-3が唸ります。
 

           
                                  ミスターケリーズ ご予約こちら

                              

 
コメント

2017.4月2日(Sun) 大阪ミスターケリーズ Jazzorgan LIVEです。

2017-03-09 13:39:07 | Jazz organ LIVEお知らせで

お待たせしました!ライブ!!です。

三寒四温まだ肌寒い今日この頃です。

皆さんはお風邪ひかれていませんでしょうか?
私は先週しっかり ひいてしまい長くかかりました。

とてもしつこい風邪ですよ

_________

さてさて、、、早速ですが 4月2日 ジャズオルガンライブのお知らせです。

☆場所は 大阪ミスターケリーズ どうぞご予約宜しくお願い致します。。

我らが、Soulcat 春 桜満開の頃、 SAKURA LIVE と、言う事で 楽しくやります。

今回のHammond B-3とは147RVのレスリーをつなぎます。。。良い音しますよ~。
ワクワクします。唸らせますよ。^^

曲も色なジャンルの曲を演奏したく、リクエストも、、演奏しますね。
素晴らしいメンバーとの熱い音。。ご堪能戴けると思います。(*^_^*)

ごゆっくり お楽しみ下さいね。 




メンバー一同両手あげてお待ちしております。\(-o-)/

こちらにも載せていますよ。写真も。。。少し。(*^_^*)

コメント

 2016年11月13日(日)大阪ミスターケリーズライブ!!

2016-11-09 21:35:45 | JAZZ  ORGA...
 
             さて。。近くなりました。お知らせです。。
 
  13日(日)  大阪梅田ミスターケリーズにて。。
  
JAZZ organBand SOULCATSの 今年のラストライブあります。
  とても !ハッピーなメンバーで楽しいライブ致します。

 幻の名機、HAMMOND B-3が唸ります。レスリーは122RVです。
素晴らしいミュージシャンが
思い切りSWING します! 
一曲目は楽しいブルースから~。

オルガンを見たい方も、カウンター席は鍵盤、ドローバー全て
良~~く見えますよ。

勿論、、演奏は全てのお客さまに見える様になっていますよ。

是非、遊びにお越し下さいね。全身全霊で演奏しますね。
 
カメラOKですよ~・。
 
  Musician 心よりお待ちしていま~す。\(-o-)/
 
 気楽にお出で下さいね。 
 
コメント

"Autumun "jazzorganライブ 2つお知らせです・

2016-09-24 11:11:22 | Jazz organ LIVEお知らせで

やっと!秋らしくなった今日この頃、、何だか ふ~~~・・と息を吐き肩の力も抜ける気がしますね。今からどんどん涼しくいえ、、寒くなっていきますね。

衣替えの季節ですね。クローゼットから長袖を出しておかなくては^^
そうそう、ブーツもね。^^

道端はススキやコスモス。。秋のお花が一杯、栗もおいしそうですね。
一番この季節が好きですが。。この秋が短いのですよね

さて。。!ライブ2つです。読売TVスタジオライブです。

YTVスタジオライブ今回で、第8回目位だと思います。

>^_^<

今回は浜田恵子&SOULCATSの演奏と、VOCALでの 
(元タカラジェンヌ 美翔かずきさん)2部構成です。1時間のライブをたっぷり、 お楽しみ戴けると思います。

SOULCATSはいつもの感じで SWINGしますよ。

美翔かずきさんの歌メニューもとても楽しみです。\(-o-)/

 それぞれのファンの皆様、是非凄く広いスタジオで
凄い機材を間近で体感してみてくださいね。天井が思い切り高いです。。
最新の機材、TVカメラが動きまくりますよ。(収録もされます)

オルガン(ハモンドB-3) そして それぞれの楽器の音の広がりを感じてもらえると思います。

============

*一般入場参加者の方は 京橋 読売TV 2F正面玄関前 「コナンの像」の前にPM4時集合です。(厳守) 
*入場料 無料

集合時間に遅刻されますと、入場できませんのでお気をつけ下さいね。

TVスタジオと言う特別な場所でのスペシャルライブです。

お越しになられるます方は FBの方からでも ご連絡下さると有難いです。

<よみうりテレビに行くのにいちばん近い方法>

JR大阪環状線・片町線の京橋駅下車、「南口」を出て、寝屋川にかかっている橋を渡ると目の前。(徒歩3分100m)京橋駅からはそもそもホームの一部からはYTVのビル見えます。(大阪市中央区城見2丁目2-33)http://oshieru.hatenablog.com/entry/2014/06/11/222637

 ==============   

  

 _________________

そして 11月13日は 恒例の Mr,Kellysでの 浜田恵子&SOULCATSのライブです。

今年 我らがSOULCATSの、ラストライブです。是非、沢山のご来場お待ち申し上げます。
今、リクエストも少し受け付けております。(入らない時はごめんなさい)
出来る限り頑張りますね、。^^

ご予約はどうぞお早めにお願い致します。お席なども希望があれば予約時メッセージに書かれると聞いて戴けると思いますよ。

こちらから ご予約をどうぞ宜しくお願い致します。

メンバー詳細ももう少しするとアップされます。
予約は受け付けております。 心からお待ちしています。\(-o-)/

B-3オルガン協力  YSコーポレーション

コメント (2)

2016年7月9日 大阪ミスターケリーズ ジャズオルガン ライブ!!

2016-05-24 20:51:29 | Jazz organ LIVEお知らせで

____ ライブのお知らせです。___

皆さん、こんにちは。5月と言うのに。。時折、暑い日がありますよね。
今年はかなり暑くなる予想だそうですが・・本当の所はどうなのでしょうか。

もう、日よけグッズが飛ぶように売れていると、聞いています。
この5月の紫外線が一番焼けるそうですね。 

自転車に乗りながら日傘をさすのはダメになりましたから
とにかく良く見かけますのはロボコップ風の顔面を覆う、サンバイザー。

本当に99%の紫外線防止なのでしょうか?・・

女性には日焼グッズは、色々必要ですね。
まだまだ梅雨を越して・・それからが、夏本番・・ですね!!

さて、ライブのお知らせですよ。 
7月9日。。ライブの始まる時間を早く致しましたよ。

いつも、ライブの終わる時間が遅いと、、乗り物が最終がギリギリになるので最後
まで聞けないです。とのお声も戴きました。
アンコール戴きましたら・・また、長くなり遅くなってしまいますね。

今回は、1stステージ目が7時~ 2ndは 8時30~ に致しました。

きっとゆっくり聞いて戴けると思っています。^^
そして、今回も いつものライブメンバーでリクエスト曲も含めましてハッピーなライブにしたく
思っています。

Hammond B-3の生音たっぷりお聴き戴けるよう頑張ります。


最近の話しですが。。。
CDを買って下さった方が。。B-3の音を聞かれて、とてもど
こか懐かしい音だと思いました。。

と感想を下さいました。それは、小さい頃の・・今はアンティークの足踏みオルガン
の音に通じるものがあるとの事でした・・・。

B-3も真空管を使っていますので。。温かい音です。
温かいと言えば。。腕もさることながら、ミュージシャンの温かい事。
______

ケリーズのライブはハッピーですよ。サウンドチェックや、音量の調整だけはやりますが
曲は本番どうなることやら。。^^だから、ライブは楽しいのです。

 

そのライブ。。7月9日 お店は5時30分 OPENです。

 

私はステージど真ん中にいつも座っています。どうぞ、気軽に話しかけて下さいね。

リクエストも戴きました。ポップス~ハードなジャズまで。。やりたく思っています。
B-3が唸ります。レスリーは122RVです。Soulcatsが唸ります。

 沢山の皆様のご来場、心からお待ちしております。

 ご予約お待ちしております。←クリック

 

3月のライブの模様。。お写真 HIRO,A様 有難うございます。

     

 
                                       
 
                              

                                                      
                                    
 
 

B-3 organ 運搬 YSコーポレーション
いつもこうやって、2人でそっと運んで下さいます。
B-3が無事来ますと、メンテナンスです。
そしてサウンドチェックで本番!!頑張りま~っす。\(-o-)/


  


コメント

2016.3.12日 わ~!!スタンディングオベーション!

2016-03-17 12:29:14 | JAZZ LIVE

3月12日のジャズオルガンライブ!楽しかったです

沢山のお客様にお忙しい中、お越し戴き本当に有難うございました。

ライブは、お客さまの笑顔が本当に有難いです。
ミュージシャンもそれを糧に頑張れます。
\(-o-)/

12日の日、、無事B-3が運送されたのですがリハ前にリバーブが
少しトラぶりましたがB-3のエンジニアさんが、素早く、

大変迅速に直して下さりホ~~~、。

オルガンがいい音に!
さて!音だし!!各自が各自の思う事を適当にひきつつ。。
音色確認です。さ~ライブが、始まるぞ!!って空気感が感じられる瞬間です・。

PAさんは、、、音量や音質をやって下さいます。
リハと言っても、簡単なサウンドチェックです。
今回は、 Swing Slow Bossanova Rock リクエスト・・
色々な選曲です。楽しそうです。

譜面は当日、変更も多く短時間の音合わせ。。と言いますか。。誰が、どこでアドリブをするか、エンディングはどうする?と。。ま~~。。。そんな感じです。
本番の流れでいこう!~^^;;って感じです。

超簡単な打ち合わせだけですので譜面は、どうしても必要ですが後は、
本番の成り行き任せです。^^ ソウルキャッツのキャラは本番が面白いです。
メンバー、一人一人が凄いですから、。

 決めた通りいかないのが、ライブの楽しい所ですね。
さて、、このライブ、始まる前に長く 会った事のない方々が顔を見せて下さり。。。
本当に驚きです。
 今回はびっくりさせられる方ばかりです。
某TV局の方々様、 懐かしい友人。。。懐かしいお弟子さん・・・

ライブをしていて本当に良かったと思える瞬間でもあります。
全く、予想もしてない方が、こんにちは!と。。来られると。。涙が出そうになることも。でも、、本番前に泣くと、折角の?お化粧が。。必死で感情をこらえます。

ライブハウスに行けば、逢えると確信して遠方から来て下さること。。。
有難いです。そして、なんて幸せでしょうか。

そして、、本番前は私は余り食べないでOKです。メンバーはお食事に。
お客さんの入りは、その日その日によって違うのでよめないですが。。
やはり 沢山来て下さると嬉しいのです。

本番、、メンバー一丸となって我らがSOULCATSの音を出してくれます。
大抵一曲目は面白い Bluseですね。B-3と言えばOrganbluesですよね。
今回 考えていた曲が全部早く済み、、横にいますBassistさんから
こそこそ!目くばせ。。。え?何?

 
なんか!遊んで!なんでも、、いいから・・。え?なに?

え? あ、、、時間の調整ね。了解!とはじまったアドリブごっこ。

いやはや、これは面白い!! これは、、その場にいなければ。。。笑


今回、リクエスト、Guitarの福ちゃんをPICK UP!!の曲。最高でした。 
カッコ良かった~~。 福ちゃ~~ん。拍手!!

嬉しいリクエストでした!Organにもぴったりでした。リクエストは嬉しいです。
そして、衣装は春ですし。。心新たに真っ白のスパンコールです。
アクセサリーは、、いつも作って下さる アパ(株)(デザイナーの、川本章子さん)さんにお願いしましたよ~。
今回はスワロのバングル2つ。キラキラ~~だったと思います。
ライブには、、何故か光物がないと。。。気持ちが奮い立たないのです。
スパンを着てアクセは必ずしますが。。特に良く光るものですね。
ライブハウスのケリーズさんが、オルガンは正面向けて置きますので手元が見えない
と言う事で、、ある日、、大きなスクリーンが。。。手元がお客様に見える様に。。うわ~。
オルガン回り。。片付けないと。。。^^;;冷汗 そして手首は良く見える事で
光るバングルを沢山つけます。^^

長々と、、、余計な事書いています。 最後に、、このライブ ラストの曲終わりで。。TV局の皆様、お客様。。には
スタンディングオベ―ション 戴きました。

正直これは余り無いことです。感激です。。。。

立って拍手を戴けるなんて・・・
本当に嬉しかったです、胸が熱くなりました。有難うございました。
沢山の方の応援が有り。。ライブは成り立ちます。

一番は、、、まずはB-3の運送です。

いつも、YSコーポレーションの山本社長さんにお世話になっています。
B-3が、ライブハウスに無事到着、メンテナンスがOKの時点でライブは99%成功です。
これも、大きな感謝です。

次回、ケリーズは7月9日ですが。。その前に、、何かありそうな?気も致します。
ライブが終わり。。ホットしていますが。。。

ライブ終わりで少し暖かくなった気がします。
今回のライブも、素晴しいメンバーに囲まれて 素晴しいお客さまと
楽しい時間を共有させて頂きました。メンバー一同御礼申します。

心に残るライブになりました。

終わってからミュージシャンも、あ~!楽しかった!!と口ずさんでいます

沢山の拍手 有難うございました。また、その思いを大切に次回頑張ります。

 感謝の気持ちを込めて・・。 心からありがとうございます。      
      
           浜田恵子 2016.3月

 We are Soulcats  
Hammond B-3 organ 浜田恵子 T,sax 古谷光広 Guitar 福田晃一
Bass 竹内一宏 Drum 佐藤英宜 でした!!

                                                        Thankyou!            Photo  A. Kurita様

 

PS 写真がまだ、有りそうです。また、貼りたいと思います。



 

 

 

コメント

2016.3.12日 わ~!!スタンディングオベーション!

2016-03-17 12:29:14 | JAZZ LIVE

3月12日のジャズオルガンライブ!楽しかったです

沢山のお客様にお忙しい中、お越し戴き本当に有難うございました。

ライブはお客さまの笑顔で、ミュージシャンもそれを糧に頑張れます。
笑顔には、感謝で一杯です。\(-o-)/

12日の日、、無事B-3が運送されたのですがリハ前にリバーブが
少しトラぶりましたがB-3のエンジニアさんが、素早く、

大変迅速に直して下さりホ~~~、。

オルガンがいい音に!
さて!音だし!!各自が各自の思う事を適当にひきつつ。。
音色確認です。さ~ライブが、始まるぞ!!って空気感が感じられる瞬間です・。

PAさんは、、、音量や音質をやって下さいます。
リハと言っても、簡単なサウンドチェックです。
今回は、 Swing Slow Bossanova Rock リクエスト・・
色々な選曲です。楽しそうです。

譜面は当日、変更も多く短時間の音合わせ。。と言いますか。。誰が、どこでアドリブをするか、エンディングはどうする?と。。ま~~。。。そんな感じです。

超簡単な打ち合わせだけですので譜面は、どうしても必要ですが後は、
本番の成り行き任せです。^^ ソウルキャッツのキャラは本番が面白いです。

 決めた通りいかないのが、ライブの楽しい所ですね。
さて、、このライブ、始まる前に長年有った事のない方々が顔を見せて下さり。。。
そっちの方で驚きです。
 今回はびっくりさせられる方ばかりです。
某TV局の方々様、 懐かしい友人。。。懐かしいお弟子さん・・・

ライブをしていて本当に良かったと思える瞬間でもあります。
全く、予想もしてない方が、こんにちは!と。。来られると。。涙が出そうになることも。でも、、本番前に泣くと、折角の?お化粧が。。必死で感情をこらえます。

ライブハウスに行けば、逢えると確信して遠方から来て下さること。。。
有難いです。そして、なんて幸せでしょうか。

そして、、本番前は私は余り食べないでOKです。メンバーはお食事に。
お客さんの入りは、その日その日によって違うのでよめないですが。。
やはり 沢山来て下さると嬉しいのです。

本番、、メンバー一丸となって我らがSOULCATSの音を出してくれます。
大抵一曲目は面白い Bluseですね。
今回 考えていた曲が全部早く済み、、横にいますBassistさんから。。
なんか!遊んで!なんでも、、いいから・・。え?なに?

え? あ、、、時間の調整ね。了解!とはじまったアドリブごっこ。

いやはや、これは面白い!! これは、、その場にいなければ。。。笑


今回、リクエスト、GUITARの福ちゃんをPICK UP!!の曲。最高でした。 
カッコ良かった~~。 福ちゃ~~ん。拍手!!

嬉しいリクエストでした!Organにもぴったりでした。リクエストは嬉しいです。
そして、衣装は春ですし。。心新たに真っ白のスパンコールです。
アクセサリーは、、いつも作って下さる アパ(株)(デザイナーの、川本章子さん)さんにお願いしましたよ~。
今回はスワロのバングル2つ。キラキラ~~だったと思います。
ライブには、、何故か光物がないと。。。気持ちが奮い立たないのです。
スパンを着てアクセは必ずしますが。。特に良く光るものですね。
ライブハウスのケリーズさんが、オルガンは正面向けて置きますので手元が見えない
と言う事で、、ある日、、大きなスクリーンが。。。手元がお客様に見える様に。。うわ~。
オルガン回り。。片付けないと。。。^^;;冷汗 そして手首は良く見える事で
光るバングルを沢山つけます。^^

長々と、、、余計な事書いています。 最後に、、このライブ ラストの曲終わりで。。
スタンディングオベ―ション 戴きました。。

正直これは余り無いことです。感激です。。。。

立って拍手を戴けるなんて・・・
本当に嬉しかったし、胸が熱くなりました。有難うございました。
沢山の方の応援が有り。。ライブは成り立ちます。

一番は、、、まずはB-3の運送です。
いつも、YSコーポレーションの山本社長さんにお世話になっています。
B-3が、ライブハウスに無事到着、メンテナンスがOKの時点でライブは99%成功です。
これも、大きな感謝です。

次回、ケリーズは7月9日ですが。。その前に、、何かありそうな気も致します。
ライブが終わり。。ホットしていますが。。。

ライブ終わりで少し暖かくなった気がします。
今回のライブも、素晴しいメンバーに囲まれて 素晴しいお客さまと
楽しい時間を共有させて頂きました。

心に残るライブになりました。

終わってからミュージシャンも、あ~!楽しかった!!と口ずさんでいます

沢山の拍手 有難うございました。また、その思いを大切に次回頑張ります。

 感謝の気持ちを込めて・・。 心からありがとうございます。      
      
           浜田恵子 2016.3月

 We are Soulcats  

                                                        Thankyou!            Photo  A. Kurita様

 

PS 写真がまだ、有りそうです。また、貼りたいと思います。



 

 

 

コメント

2016年3月12日 大阪 梅田Mr.kellys Jazz organ Live!!

2016-02-08 11:26:29 | JAzzOrgan LIVE お知らせ 

浜田恵子&SOULCATS LIVE お知らせ!!

新年始まり、、まだ1か月しか経っていませんが、気持ちの中では新年の感覚が薄れていく気がします。

しかし、、新年に心に誓った事は実行しようと・・意気込みだけは
強いのですが。。そして、身辺しなくてはいけない事が結構沢山あります。

でも、、1個づつ。。マイペースでと思う今日この頃です。また、多趣味の私は
ずっと好きだったカメラに又どっぷりはまっている始末です。

毎日この小さいお庭に野鳥が来てくれるのです。名前の判らない鳥さんもいまして・・
始めてみる小鳥さんは、テンションあがって。。写真も撮りそこないがっかり・・。

^^毎年12月の中旬あたりから3月末まで。。
めじろは、毎日来てくれます。あと。。1か月は毎日来ますね。^^

朝、ピ~ピ~と透明感のある声で鳴いていますよ。

毎年来てくれる事に驚きと、、喜びと。。。嬉しいな~。^^


毎日写真を撮っています。とても可愛くて・・仲の良いカップルは
離れず、love love~です。



新しく買った、カメラは高性能・・。まだ、、使いこなして
いませんので。。。慌てるとピントが・・・・。望遠が後、1つ欲しいな~。。。とか。^^;;
カメラのレンズは本当にお高いです。

 

毎日来てくれる、ジョウビタキ君とシジュウガラ君。


暖かくなると今度はウグイスもやって来ます。

チェ! チェ!と笹鳴きをします。メジロよりもっと俊敏で、、中々撮影は根気が
要ります。 _______そんな、こんなの毎日ですが。。

勿論、ライブの準備も初めていますよ。どんな曲を演奏しましょうか。^^

素晴しいメンバーが揃うと、、最高の音になります。
曲は、、リクエストもあり。。。オリジナルも作曲中です。

Swingばかりではなく。。ポップスやラテン系の曲・・・
このメンバーなら。。何でもござれ!でございますわよ。(*^。^*)



浜田恵子とSoucatsのパワフであり、、また、とても優し音であったり。

それはやは、メンバー1人1人が素晴らしいミュージシャンだからです。


Hammond B-3 organ とT.saxとのユニゾンになった時の音。。。B-3とBassのユニゾンの音。。
また、OrganとGuitarや SAXとGuitarなどの。。組み合わせも5人いれば。。
色な事が出来ます。DrumとB-3の掛け合いも楽しいです。



B-3はフルドローバーにすると、フルバンドに負けないほどの音の厚みは
凄い物があります。勿論、演奏法に寄りますが・・。

(故)ジミースミス氏 や、シャーリー.スコットでも、お馴染みかと思います。
____


今日は8日。。。先ほどは・・・鶯が来ましたので・・また、、来るかもしれないと。。
カメラを望遠にして待ちながら、ブログを書いています。
でも、来ないですね・・・・来ないかな・・・淋しい・・・^^

3月12日の頃は。。かなり。暖かいと思います。世間ではそろそろ花粉グッズも
出始めました・・。飛散が少ない事を祈りつつ。。
私もティッシュを買っておかなければ・・。 ライブのあとは。。、GWですね。
1年の半分早そうですよ。

こんなに天気のいい日はカメラ持って、外出できると良いのですが。^^;;

私達のライブ、沢山の方に聞いて頂けたら嬉しいのですが。


自分で言うのもおかしいですが最高の編成だと自負しています。

素晴らしいメンバー1人1人のSoloもお楽しみ戴けます。

開場で皆様にお会い出来ますのを楽しみにしております。\(-o-)/
ご予約宜しくお願い致します。 浜田恵子


幻の名機 Hammond B-3 です。

             Musician一同 皆様のご来場お待ちしております。\(-o-)/









コメント

最高のライブでした。11月22日 御礼!!

2015-11-24 21:46:55 | 2015、年ライブです。

大阪ミスター、ケリーズでの楽しいライブ無事終了です。 
we are Soulcats!! 有難うございました。


皆様の応援のおかげで、、、本当に楽しいライブを無事終えることが出来ました。
有難うございました。

楽しかった!!と、素直に思えるライブでした。

他のサイトには、、写真を一杯戴き貼っていますが
先日のあの場の雰囲気、演奏は、、あの場所にいる人だけの大切な時間となりました。
好きな曲やリクエストも沢山でした。Organ T,sax,Guiterのアンサンブルもあり、、
本番、どんな演奏になるのかしらとワクワクしました。^^


私は、長くオルガンをやっていますが。。上り坂、下り坂、 ま、さ、か。。がありました。
体調悪くオルガンが弾けない時期もありましたが、でも、奮起!!^^

いつもライブやコンサートでは光るスパンコールの衣裳に身を包み
演奏しています。

私には、、日本各地のお弟子さんがいます。ずっと。。。
応援してくれます。 素晴らしいお弟子さんばかりです。
月日が流れるごとに、オルガンがもっと、もっと!!楽しく
面白くなってきました。
自負ですが。。私はとても、人運に恵まれていると思います。
とても、有難い事です。沢山の方に助けて戴き今があります。

B-3に出逢った不思議・・・B-3を手に入れる事が出来た不思議。。。
影には、、凄いストーリーがあります。
でも、何故か天職なのだと。。思っています。ハモンドオルガンB-3
と言えば。。昔は「太陽にほえろ」の後ろで鳴ってる、オルガンの音。。。ですが。。

やはり、、プロコルハルムの「青い影」ですね。
いま、ライブの時には、、98%の確率で リクエストがあります。
浜田さんの 「青い影」 浜田さんの「ジョージア~」

この11月22日のライブ!やはり、「青い影」リクエスト戴きました。
何だか、ありそうな気がしまして^^。。ギターの福ちゃん(福田晃一)の譜面も持参。
私のB-3と福ちゃんのギター最高ですよ。^^・・そしてベース、ドラム。。。


 何度演奏しましても、弾くたびに吸い込まれる気持ちです。
ライブがいつも楽しく出来ますのは、素晴らしいメンバーと
素晴らしいパートナーが居てくれるからです。

又 毎回のライブにオルガンを運んで下さる方がいるからです。

全ての方に、感謝、、、以上の言葉は、、見つかりません。
そして、B-3のメンテナンスをして下さる方がおられます。

何より長く、大阪のMr,ケリーズと言う、最高のライブハウスで、定期的にライブが
出来ますこと。この上ない幸せです。

ハモンドB-3の音は、、数億の音の組み合わせが可能です。
その手法は1000以上あると言われています。
ジャズオルガンを確立な物にされた、偉大なる故ジミー、スミス氏
その中での手法は、もの凄い物です。

私は、、、勿論 基礎的な事も、勉強しつつ・・ やはり最後は
自分の持っているB-3と、日々葛藤しつつ。。自分だけの音、、
浜田恵子の音を探求し、演奏をしたく思っています。今からも。。。
B-3は、とても、体力がいります。 (まるで、アスリート?)

体も鍛えなくてはいけませんね。

先日のライブは オルガンバンド soulcats 今年のラストのライブでした。
ライブには。ハプニングもつきものですが、、そのハプニングの時でさえ
拍手を戴きました。とても熱い拍手でした。
素晴しいお客さま、ファンの方が居て下さり。。
もっと、もっと。。頑張れる!!と思います。
沢山の拍手やアンコール戴けて
なんて、幸せでしょうか。そして、、勉強する事、山積みです。
だから、頑張れるのですが。

まだまだ未知の世界に足を踏み入れていこう!と。。

心から思います。でも、、一番大切なのは健康ですね。

さて、次回のSoulcats Live 2016年 3月12日(土)のライブもメンバーに囲まれて、
よりハードで楽しいワクワクライブになりそうです。
<現在のメンバー>



Hammond B-3 浜田恵子 keiko Hamada
T.sax                古谷光広  Mituhiro Furuya
Guitar               福田晃一  Koichi Fukuda
Bass                 竹内一宏 kazuhiro Takeuchi
Drum                佐藤英宜 Hidenori Satou


オルガンレンタル運送 Ys コーポレーション  

浜田恵子とsoulcats これからも応援宜しくお願い致します。

ファンの方が居て下さる限り走り続けます。今年ラストのソウルキャッツライブでしたので。
少し書いてみました。・・・。

本当に、、、沢山の拍手有難うございました。心にまだしっかり残っています。
                       Hammond B-3 orgnist  浜田恵子
 先日終わりましたライブチラシ       

     


ライブの後はオルガンのメンテナンスです。 

    
 

こんな感じで鍵盤もとれます。 上に鍵盤があるのが見えると思います。
写真、まだまだありますが。。ゆっくりまた、貼りたくおもいます。








 

 


 

コメント