気まぐれDiary

気まぐれな私の気まぐれな出来事を気まぐれに綴ります。

久々のブログです!

2018-09-26 22:50:56 | 日記

前回のブログ更新日である8/12日から一気に
9/26日にワープして来ました(笑)
8/16に香港から日本に無事帰国。夫婦でどっぷり
“香港ロス”に陥りつつも日本の生活も着々と整って来ました。
…と言う事で少しずつ帰国前を振り返ってみたいと思います



8月に入ってから雨が多く晴れた日でも
どしゃ降りのスコールで行っておきたい場所は
沢山あれど断念する事が多かったです





そのうちに“シグナル1”発令



いつのも様にアパートメントの窓と言う窓に
ガムテープでバッテンが貼られていました。
このバッテンガムテープ、貼るのも早いですが
剥がすのも早いのでいつの間にか貼られて
いつの間にか剥がされています



帰国前日の8/15が荷物搬出の日だったので
3日前から荷物の整理を開始!
処分する物、持って帰る物、人に譲る物等々…
大きい物は無いものの1年前より細々した物が
増えました(^^;)



お土産関係はEMSでそれぞれの場所に直送です



ずっとシグナル1だったのが荷物搬出の前日に
シグナル3に上がり更にシグナル6になるかも…との予報が出てました
引っ越し業者さんからも連絡が来て

「状況によっては香港のスタッフは自宅待機になるので
日本人スタッフだけでの作業になり何時に行けるか
分からないんですが必ず行きますので!」

との事!



万が一、明日、荷物搬出出来なかったらどうするかな~。
仕事のある主人だけ先に帰して私は数日残って遊んで帰るのも
全然いいな~などとよこしまな事を考えておりました

つづく!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイ100 | トップ | 荷物搬出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事