気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

保護者会

2008-03-25 23:08:21 | 学校
今日は保護者会・・・
2人の通知表をいただきいて来ました。

まず、あやりんの情緒級へ

5年生の保護者3人が揃っていたので、1年の振り返りとともに感想などを話しました。
だけど。。。どーしても言っておきたくて。。。
「もし次に挑戦する子がいる場合は、長期スパンで見てあげたほうがいいと思います」

あやりんはただ今ココロのリハビリ中。

1歩前進、したとは思うけど・・・。
次はここはこうしたほうがいい、と、アドバイスできると思うけど・・・やめといた。
だって~。。。肝心の特別支援コーディネーターの先生のお顔が見えないんだも~ん

隣室で低学年のお母さんと懇談をしていました。

来年度へ向けてのお話があっても良かったかなぁ

さて。。。情緒級の懇談はこれで終了。
続いて、だいちゃんのクラスへ

こっちはあっさりと通知表をもらい、挨拶を交わしただけで終了~

2人とも、1年間頑張ったね
明日で学校も終わり。
春休み、しっかり遊んでしっかり勉強もしようね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2008-03-26 06:17:29
話が出来ると良かったね

さあ、いよいよ春休みに突入だよ~
お互いに、いっぱい楽しもうね
返信する
かもさんにも通知表 (ぶっぶ)
2008-03-26 06:33:37
はなまる~~~~!
返信する
Unknown (かかろん)
2008-03-26 12:02:05
年度末に保護者会っていいっすね
1年を振り返って・・有意義な感じがする
うちもこの時期にあったらいいのになあ
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2008-03-30 20:19:37
パティ家は春休みを如何お過ごしですか~
明日は久々の学校だよ~
返信する
ぶっぶさんへ (かもさん)
2008-03-30 20:21:52
ありがとう
うれしいよ~~~
返信する
かかろんさんへ (かもさん)
2008-03-30 20:28:37
うん、そうっすね
来年度の人数構成(3クラスor4クラス)とか聞いたりして・・・。
でも、個人懇談の方が好きかな~。。。
返信する

コメントを投稿