とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2008/10/26 WTCC 岡山

2008-10-28 23:18:50 | モータースポーツ
個人的には今年最大のイベントである、WTCC岡山は話題が盛りだくさん。
大好きなレースであり、日本初開催、シビックチャレンジカップが併催、そのシビックチャレンジカップも2レースリバースグリッドを採用。

無理して行っただけのことはあった。
どーしても見たかったWTCCは、期待通りのレースだった。
昨年は実施されなかったシビックチャレンジカップも満足いくレースだった。

レースそのものもよかったが、周辺もかなり満足。
パドックパスを買うことは今までも国内のレースであれば普通に(シビック村に行くために)やっているし、海外レースでももてぎのオーバルで行われる(または行われていた)ソレでも、買ったことはあった。

今まで買ってきたパドックパスの中で、おそらくもっともコストパフォーマンスが高かったのは今回だろう。
テレビの向こう側で激しいバトルをやっている彼らを、この目で見たい。そういう風に思ったことは久しぶりだった。その中に、話ができるドライバーさんが居たと言うことも幸せなことだった。

シビック村では毎度のようにあちこちうろついたが、かつてレースに出ていた方々とも結構会うことができた。あまり話ができなかったのは残念だったけど。


WTCCレース1のオープニングラップ1コーナーで爆笑し、最後は「トムコロなのかよ」と突っ込む。想像通りでもあり、想像以上であったとも言える。

日本勢がそれぞれ満足できないレースになってしまったのは残念ではあったが、そんなに甘くないと言うこともよくわかってしまっただけに、なお更レギュラードライバーたちのすごさがわかった気がした。

ここ10年くらいで見てきたレース数は数える気にならないほどかなりの数のレースを現場で見てきたが、間違いなく3本の指に入るすばらしいレースだったと思えた。

とにかく満足。
写真撮りすぎて、何をやるにもまだまだ先になりそうなのでとりあえず。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2008/10/23 180,000km | トップ | 2008/11/01 サッカー ナビス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事