とりあえず

とりあえず、いつまで経ってもとりあえず?
※名前なきコメント、意味不明トラックバックなどはさくっと削除。

2019/09/07~08 レッドブル・エアレース

2019-09-08 18:38:22 | その他スポーツ
エアレースが日本にやってきてから5年になるらしいが、なんやかんやで現場には来れずにいたのだが、今年は観戦。
初観戦ではあるが、そもそもこのイベント自体が今年のこのレースで終了。この形式でみることはもうできない。

電車で移動できるのは楽といえば楽だが、まー暑かった(二日間とも)。

展開としては室屋選手がいきなり負けて場内が「えー?」となったものの、こうなったおかげでその後の対戦を全部まともにみるようなシチュエーションになって行く(最も速い負けた人が敗者復活するシステムが有る)。

で、そのまま室屋選手敗者復活!
からの、あれよあれよで、まさかの劇的優勝!

いやー、なんだか作り過ぎだなー(ぉ

台風予報でタイムスケジュールがぎゅっと圧縮されたのも逆に良かったかもしれないね。


現場で見ていると同じ場所にいるのもあるのだけど、ラインの違いが結構はっきりわかって面白い。ちなみに違うのはわかるが、速いのか遅いのかはわからないwww
そんなにパイロンカットも起こらないのかと思っていたけど、そこそこの頻度で発生していて楽しい。
初年度は結構運営も含めていろいろ言われていたような気がするけど、自分たちが見てた場所は端の方だったからかもしれないけど、結構まったり見れたのもよかった。

海上自衛隊 救難飛行艇「US-2」も千葉市消防航空隊「おおとり」も海上自衛隊曲技飛行チーム「WHITE ARROWS」も見てて楽しかったね。


U-S2のパイロンゲート通過(うそです


パイロンカット

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/09/01 左ポジションラン... | トップ | 2019/09/27 370,000km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スポーツ」カテゴリの最新記事