かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

いちご狩り

2006-02-18 17:39:07 | 日々の出来事

今日は先輩とかっちゃんはいちご狩りをしました。私とひいちゃんは留守番しようかとも思ったのですが、少し外に出たかったので(一ヶ月以上軟禁状態だったので)私たちもついていき、車内で待っていました。

気温が低いという予報でしたが、天気がよく日差しが暖かかったです。
かっちゃんと先輩は完熟で甘いいちごをたらふく食べてきました。

子どものころに房総のほうでいちご狩りに行った時は、味よりも料金が高かったことを覚えていますが、茨城千代田のいちご狩りは、味もよくリーズナブルでオススメです!

ところがご機嫌の帰り道、高速のETCのゲートが開かず、かるくゲートに衝突してしまいました。
先輩がカードを挿し忘れていたのです。
いつもより減速していたので全く無事でしたが、ヒヤリとしました。

みなさま、ETCのカードの挿し忘れ、くれぐれもお気をつけください。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (GYOGYO)
2006-02-19 07:12:00
今いちご狩りに行こうとあれこれ検索しているところだったのです。静岡にしようかなって思っていたのですが、茨城もよさそう。よかったら詳しく教えてくださいね。
返信する
イチゴのおいしい食べ方 ()
2006-02-19 08:42:25
イチゴの甘いところが好きなかたは、へたの方から先に向かって食べるとおいしいそうです。最初甘酸っぱくて、最後はアマアマまいう~です!
返信する
千代田=現かすみがうら市 (おーわ)
2006-02-19 10:06:58
昨日いったいちご園は「いけだファーム」というところです。

正式な住所は茨城県かすみがうら市です。千代田町というところが、霞ヶ浦町と合併して、「かすみがうら市」になりました。



いちご狩りについては「いちご狩りの豆知識」

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/berry.htm



いけだファームは

http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/kankosuisin/kajukankou/kanko%20ichigo.html

常磐自動車道「千代田石岡インター」を下りて千代田方面にむかって一つ目の信号を左折です。



ちなみに今年は厳冬の影響で日照時間が少なく、できがいまひとつ、と農家の方はおっしゃっていました。

確かに昨年よりも、特大おばけいちごが少なかったと、先輩が言っていました。

でも大きさはともかく、味はよかったそうですよ。
返信する

post a comment