かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

かっちゃん7歳

2008-06-14 16:01:02 | かっちゃん
かっちゃんは7歳のお誕生日を迎えました。

最近はお誕生日のケーキは私が作ることもあったのですが,今年はつわりの残党とまだ戦闘中のため,ケーキ屋さんに注文しました。
もちろん,かっちゃんの大好きないちごのショートケーキです。
近所のケーキ屋さんは数年前にオープンして依頼,大繁盛のようで,店舗面積拡大,品揃えもどんどん増えていたのですが,今回「ケーキお買い上げのお客様にソフトクリーム無料サービス」をやっていて,驚きました。セルフだったので,もちろん子ども二人にちびソフトクリームを食べさせちゃいました

午前中に,お誕生日プレゼントを買いに先輩とかっちゃんたちはおもちゃ屋さんにきました。
なぜか彼が選んだのは,戦車のラジコン・・・
もっと平和的なものが良かったのですが,BB弾を実際に発射するタイプのものではないので(先輩は本当はこちらのほうが欲しかったようですが,ひいちゃんが標的にされるだけなので事前にやめるように強く言っておきました)良しとしました。
自動車のラジコンと違って,動きがゆっくりで亀みたいで,これはこれで風情があるかも・・・

午後のおやつの時間にみんなでケーキを食べてお祝いしました。
小学生になって初めての誕生日というのも感慨深いものですね。

かっちゃん,お誕生日おめでとう。
これまで元気に育ってくれて本当に感謝しています。
これからもたくさんお父さんお母さんに幸せをくださいね。

最新の画像もっと見る

post a comment