かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

わすれないよ

2006-04-07 12:21:19 | ゆうちゃん
昨日近所の子が遊びに来ました。

ゆうちゃんコーナーを見て彼女が
「ねえ、かっちゃんママ、ゆうちゃんのこと、まだ忘れてないの?」
と不思議そうにいいました。
私は、
「忘れてないよ。大好きだったから。」
と答えました。
でも彼女は
「新しい赤ちゃんが生まれたのに?」
と、まだ不思議そうでした。

彼女もゆうちゃんのことを知っているので、子どもなりにいろいろ考えていたのだと思います。

でもこの質問は少しドキッとしました。

他の人はゆうちゃんのこと、忘れるのかな。
他の人は「新しい赤ちゃんが生まれたからあの人(私)はもう大丈夫(=ゆうちゃんを失ったショックから立ち直った)」って、思うのかな。

新しい赤ちゃんが生まれてきてくれても、やっぱり私はゆうちゃんにもいてほしいです。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーマリじゃないぞ (もぐ)
2006-04-08 04:13:32
まだ子供にゃ分かんないだろうね(←大人ぶった発言)

その子にとっちゃ単なる数合わせなのかね。



クリボーにやられちゃったけど、

すぐ1Upキノコ取ったからOK。



それとは次元が違うぞ!
返信する

post a comment