かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

赤ちゃん身体計測【3ヶ月と6日】

2006-04-17 12:58:12 | ひいちゃん
毎月恒例(にしようと思っている)保健センターの赤ちゃん身体計測に行ってきました。

体重 6640g
身長 61.3cm

ばっちりぐんぐん成長しています。
母乳も快調。

保健師さんにはまたたくさん相談してきました。
まだおっぱいを飲んだ後吐いてしまうこと、先週鼻水が出ていて心配だったこと、予防接種の日程、云々かんぬん・・・

やっぱり一人で「これはどうなんだろう、、、」と心配しているよりも、人に話して相談すると安心できます。よかったです。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
話すだけでも ()
2006-04-17 14:05:10
子育てって、ちょっとしたことでも心配の種になるんですよね。

子どもって、一人ひとり違うから、何人も見ていても、初めてのケースがあるから、専門家に相談できるのって、安心できますよね。
返信する
体重が倍。 (もぐ)
2006-04-18 10:01:03
赤ちゃんグングン成長してすごいよね。

今おいらがそんなペースで成長したら、

とんでもないことになってしまう。

体重はグングン増加中(笑)
返信する
そのとおり (おーわ)
2006-04-18 10:31:20
>杏さん



ズバリそのとおりです!身体計測に行くのも、大きくなったかな、というより私の心配事相談のほうが比重が大きいですね。

自分から相談の電話をかけるほどでもないし、こういう機会を活用するのもいいかな、と思っています。



>もぐ



体重は、誕生時の2倍ですからね。パンクします。(笑)
返信する

post a comment