かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

一ヶ月

2006-02-16 18:03:25 | ひいちゃん
ひいちゃん、2月12日で生後一月たちました。
今日は遅ればせながら一ヶ月健診に行ってきました。

体重 4058g
身長 52.0cm

まずまずの成長で、母乳継続の予定です。
私もひいちゃんも異常なし。これで一安心です。

ぼちぼち無理せず普通の生活に戻していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足そうな・・・ ()
2006-02-16 22:06:42
 ひいちゃん、満足そうなお顔ですね。



 チョッピリ、ホッペとあごが赤っぽく見えるのは、光線の具合かしらね。

 そうそう、この間お産の床上げだと思ったら、今回はインフルエンザの床上げ。

 なににしても、おめでとうございます(かな?)

 
返信する
かわいいねぇ (もぐ)
2006-02-17 05:21:33
寝顔ってやっぱり良いよね。

うちの嫁は半目開いて寝るんで良いもんじゃないですが(笑)



日中、ガキンチョが棒とか振り回しやがってイライラしても、

寝顔を見ると許しちゃいたくなる(でも許さん!:笑)
返信する
訂正 (おーわ)
2006-02-17 08:36:26
記事に訂正があり、直しました。



誤)1月12日 → 正)2月12日



この一月家にこもっていて日にちの感覚がなかったから



>杏さん



湿疹などはありません。おそらくおっぱいを飲んでいてぎゅ~っとほっぺをあてていたあとかと思います。

今ひとつ気合が入りませんが(笑)、いよいよ本格始動、がんばります!



>もぐ



ビバ寝顔!本当にかわいいですよね~。

ひいちゃんは寝顔の写真が多いですが、実際には昼間一人で寝ている時間はものすごく短くて、私が授乳もしくは抱っこしていないと寝ません。
返信する
血液型 (りてん)
2006-02-18 05:55:15
 ひいちゃんも、はるくんも元気に一ヶ月迎えられて良かったです~。

 しかし、血液型が・・・・。

 妻がAで私がBなのに、はるくんはO型だって・・・・。

 AOとBOの子だから4つの血液型が生まれる可能性があるんですね。

 まさか自分がそんな体験するなんて。
返信する
うちなんて (おーわ)
2006-02-18 17:23:23
>りてんさん



お互いおめでとう~ですね。



血液型はうちは調べてませんねえ・・・かっちゃんも不明。

確かにAとBでOが生まれると一瞬ドキッとするかもしれないですね。

でも遺伝的にはまったくありえることで心配はないでしょう。

うちも先輩と私はAだけれど、子どもたちはAかOになるでしょうから。
返信する
クッキリ (もぐ)
2006-02-19 05:35:16
うちは完全に別れました。

おいらと嫁はBO型=B型。

楓帆と沢斗は尾形・・・いや、O型。

なんで二人とも確率の低い方になったんだか不思議。

しばらくは血液型のことで悩むのか、我が子よ(笑)
返信する
大きくなりましたね~ (GYOGYO)
2006-02-19 07:15:16
まだほんの小さい赤ちゃんだった印象が、あっという間に大きくなりましたね。

かわいいですね♪順調に成長しているようで、よかったですね。

ちなみに血液型、私はA、旦那はB、ムスコはAB。性格もなかなかABっぽいです^^
返信する
血液型 (おーわ)
2006-02-19 10:00:08
ひいちゃん、まずまず順調です。



私の職場ではAB型の人が3人そろったことがあったのですが、それぞれまったく違って個性が強かったです。

私は基本的にAとOしか家族にいなかったのでBの人はちょっと異質というか、フシギな感じ。



科学的には性格と血液型の間には因果関係はないそうです。でもついつい関連付けて考えてみるのも面白いんですよね~。
返信する

post a comment