かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

パンク

2009-11-30 00:02:34 | モブログ
22日の夕方からかっちゃんが発熱。

かっちゃんは23日に休日診療を受診したけれど,
検査もしてもらえず,
毎食後の指示で鎮痛解熱剤を処方され
(先輩がもらってきた。
普通は解熱剤は間隔あけるべきものなのに
あわてて医師に確認したが
量は少ないから大丈夫だって
マジっすか!?),
ほかの薬もどでかい錠剤で飲めず。

24日にはひいちゃんも熱があり,
二人そろってかかりつけの小児科に
受診しました。

兄弟代表でかっちゃんが検査を受け,
インフルエンザA型(+)で
おそらく新型インフルエンザとのことで
タミフルと,彼が飲めるお薬を
改めて処方してもらいました。

ひいちゃんも症状が同じなので,
おなじくタミフルを処方されました。

症状は熱と咳で,軽かったのですが,
結局一週間,ふたりともおやすみしました。

24日に二人を通院させるのに急遽ファミサポのヘルパーさんに双子を預け,
25日は双子の保育所の面談&嘱託医受診があったため,先輩に午前半休で二人を見てもらい,
(保育所と病院には私一人で双子を連れて行った)
27日は先輩が東京出張で帰りが遅いので先輩のお母さんに
手伝いに来てもらい,留守番を頼んで保育所入所のための買い物。
かっちゃんも12月から学童保育に入るので,その書類ももらってきた。

持ち物の名前つけやら,買い物やら書類かきやら,
やらなければいけないことがいっぱい

さらに復職のときどうなるか考えたら,アワワワ・・・・
もうわけがわかりません。

せんぱいに年末年始の帰省の話をされて,
ついにパンクしてしまいました

明日もどうなるか分からないのに,そんな先のこと分からん。
クリスマスに何が起こるかわからないのに。

(ゆうちゃんが亡くなったのが12月24日,かっちゃんも肺炎で入院したことがあり,我が家はクリスマスは不吉なことが起こる日になっている)

第一私の冬休みは29日から3日までしかない。
だけど,実家には本当は帰りたい。
お正月には会えるって,みんな楽しみにしてくれているんだもの。
一目だけでも,みんなに元気な双子の姿を見せてあげたい。
でも,
「かえらなくてもいいんじゃないの?
の先輩の一言で,爆発した。

すべての不満がごちゃ混ぜになって
号泣激怒,生ごみを先輩の車に乗せてみたり
(この前のごみの日にゴミ出ししてくれなかった仕返し)
死にたいと口走ったり,本当に最悪最低だ。

双子を産んだ後にも何回かこういうことがあったけれど,
最後はゆうちゃんが死んでしまったことがすべての原因だと
思っちゃうんだよな~

全くはじめのきっかけからとんでもない思考の飛躍があって
他人にはワケがわからないだろうけれど,
自殺願望までいってしまうので問題だ。
もっとコントロールできるようにならないと,
そのうち自我が崩壊しそうです。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
吐き出そう ()
2009-11-30 09:40:31
まあ、ねえ。
男と女では脳の構造からして違うみたいよね。

いろいろな事があって、こっちがいっぱいいっぱいになってるのに、男って気が付かないで神経を逆なでするような事言ったりしたりするんだよね。

でも、逆もまた真なりで、こっちも同じような事してるかもね。

まあ、どちらにせよ、大爆発する前に安心して吐き出せるところで小出しに吐き出していくのがいいと思いますよ。

今まで、おーわさんを見てきて、いろいろ抱え込んじゃうタイプのような気がするの。
抱え込まないで、吐き出してね。
返信する
苦笑 (じょう)
2009-11-30 22:42:00
子供がひとりでもいっぱいいっぱいって
話も聞くくらい。
4人を育てているのもすごいのに
そのうち2人が熱をだしたりしたら
落ち着いていられる人の方が不思議なくらいだよ。

なんでもっとためないで吐き出しても大丈夫。

私なんて去年までは自分ひとりのことで
精一杯。
なんで4人プラス一人を抱えているおーわさんはもっとグチってもいいと思うよ。

追伸
オトコの人の無神経さって何なんでしょうね。みんながみんなそうではないんだけど・・・
返信する
Unknown (mona)
2009-11-30 23:58:22
うちの夫は今年、年末休みが実質4日間しか無くて、帰省計画に困り果てています(泣)。

それはさておき、せんぱいさんの発言は、おーわさんの事を思いやってのことだったんだろうなあ、と読んでまず思いました。

「育児がめちゃくちゃ忙しい」
「年末の予定が読めない」
「でも帰省したい(しなければ)」

というおーわさんの心の中の3つの心配事のうち、唯一周りが働きかけられるのは「帰省」しかない。

だから、男性特有の「悩んでいる人を助けるには、問題の解決方法を提示するのが一番!」という発想で、「(しんどいなら)かえらなくてもいいんじゃない?」という発言になったのではないかなー。(勝手な想像ですが・・・)

思考が飛躍して自殺願望、わかる気がします。私も忙しい頃、よくそうなりました。最後には自分を責めるしかなくなるというか・・・。

無理矢理ノルマに優先順位をつけて、どこかで力を抜くしか方法はないんだけど、それが難しいんだよね。
私自身は仕事を切って、失ったものも大きいけど、少なくとも体力的には楽になりました。
おーわさんも、どこかで力を抜けるといいね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2009-12-02 00:50:18
新型インフルの波が来たのね。
そりゃあ、4人のうち2人が発熱したら、それだけでパンクするというのに、それ以外の諸々もあったらほんと手一杯になるよぅ・・・。
私だって話聞いているだけで、しんどくなっちゃったものーおーわちゃん、正常よ、ほんと。

大丈夫大丈夫。
旦那さんの気持ちもわからなくないけど、おーわちゃんの着火した気持ちももんのすごいわかるし。

そこでなんでそうくるか!って毎日私もそんな日々だよぅ・・・

うちは今日から長男の園が登園自粛です。今のところ無事だけれど、時間の問題だよねー赤ちゃんにうつらないよう祈ります。
双子ちゃんは大丈夫?
返信する
ありがとうございます (おーわ)
2009-12-04 14:12:08
みなさん,こんなヘタレ記事にコメントありがとうございます
一日,二日・・・と日がたつにつれてだいぶ気持ちも楽になりました

●杏さん

そうなんです。一人で全部抱え込んじゃうタイプなんですよね
独身のときは実家で母に思いっきり何でも相談したり愚痴ったりしていたけれど,さすがに今はそれもできず,唯一先輩にしか話せないのに,行き違って大騒ぎ~になってしまいました。

なるべく,溜め込まないようにしていきますね


●じょう

今までも子育ては不安が色々あったけれど,今は実質的に忙しすぎて,いろいろなことがまわらずに落ち込んでしまって・・・という状況です。
でも今日はとっても元気だし,やる気も出てきました。
じょうもよく頑張ってるよね。また会いたいなあ
ありがとうね~


●monaさん

う~ん,的確な分析ですね
さきの杏さんのおっしゃるとおり,やはり男性と女性では思考のパターンがちがうんでしょうね。
帰省といえば,昔monaさんとお正月初詣行きましたね~♪
懐かしいなあ。またご一緒したいです
って,その暇がないのか・・・

いえいえ,お互い無理なく肩の力を抜いて頑張っていきましょう


●GYOGYOちゃん

ありがとう~ふたごも私も無事です
私なんてGYOGYOちゃんの大変さに比べたらまったくへなちょこなんだけどさ~
でもすっきりしたよ

長男君も大変だね
うちのほうの保育所も小さい子のクラスは登園自粛もあるみたいです。
私も復職したら,そうそう休めないから,ファミサポとか民間のベビーシッターとか,先輩のご両親とか,とにかくいろんな人に助けてもらうようにします。

返信する

post a comment