かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

点滴継続【35週】

2008-11-27 15:27:16 | モブログ
状態は安定しています。

35週になったので赤ちゃんが生まれても大丈夫な週数になりました。
出産方法は、とにかく母体の被るリスクよりも、赤ちゃん達の安全が優先なので、やはり帝王切開を選びました。

下のほうの子(女の子?)が小さめなので、生まれた後小児科(NICUもあります)にかかる必要があるかもしれないそうです。
現在、小児科のほうに空きがないため、わざわざその時期に点滴をやめて出産の可能性を高める必要もないだろう、ということで、少なくとも来週始めまでは点滴を続ける予定です。
確かに今点滴をはずして、急に陣痛が来て緊急手術(@_@)になっても慌てるし、お産の兆候がないから、と自宅に帰ってもろくに動けないし、かえって心配なので、できれば出産までこのまま病院にいさせてもらったほうが安心です。

二人の赤ちゃんに体重差があり、また、妊娠初期にむくみが見られた経緯もあるため、小児科の心臓専門の先生にもエコーで診ていただきました。
重い病気があったらどうしよう…と不安でしたが、結果は、出生前診断できるような明らかな異常は認められないとのことでした(^O^)

主治医の先生の手術日に合わせ、予定としては、12/8か、12/15の月曜日に帝王切開を行う可能性が高くなってきました。

不安を挙げ出したらきりがありませんが、設備の整った病院で丁寧に診ていただいています。
産科の先生はじめ、医療スタッフの皆さんが穏やかで親しみやすいです。
大船に乗った気持ちで、ゆったりのんびり頑張ります~p(^^)q

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2008-11-27 16:17:06
うん、心配したらきりがないよね。でもすっごくわかるけど^^
ゆったりと過ごしてね。
楽しみにしています。

でもでもね、母体の被るリスクよりも、赤ちゃん達の安全が優先・・・命はみんな平等だよね。そういう言葉通りの意味ではないのはわかるけれど、おーわちゃんの、お母さんの命があってこそだよね。

当たり前だけれど、あなたが大事なのよ。
返信する
で~~んとね。 ()
2008-11-27 17:23:12
ここまで着たら、もうで~~んと構えてその日を待つだけですね。

きっと元気に生まれて来てくれる。
そう信じています。
返信する
もうすぐ赤ちゃんたちとご対面ですね (葉桜)
2008-11-27 20:33:02
杏さんと同じく、元気に生まれてきてくれる、と信じています。
返信する
はじめまして! (たま)
2008-11-29 00:24:19
今31週目で切迫早産のため自宅安静中です☆はじめての子で不安ばかりです…双子ちゃんなんですね!すごいなぁ☆頑張ってクダサィo(^-^)o
返信する
Unknown (むくみ解消)
2008-11-30 20:56:18
妊娠中むくんだって話はよく聞きます。
あまり心配しないほうがいいですよ。
返信する
Unknown (ぽんすけ)
2008-12-02 21:20:09
早ければあと一週間で出産なんですね。
なんだか私もどきどきわくわくです。
私も37週まで逆子だったので帝王切開か経膣分娩かの選択をするよういわれました。
正直先生がよいと思う方を決めてくれないかと思ったんだけど・・・。
いろいろ考えたけどやはり赤ちゃんのリスクを考えて帝王切開を選択ました。
(なぜか37週で逆子が直って結局経膣分娩したのですが・・・)
信頼できるスタッフでなによりです。
出産までゆったりすごしてください!
返信する
Unknown (陽子)
2008-12-03 21:08:14
静かな入院生活もあと少しだね〓
来週か来々週には待望の超忙しいママになるのね〓いいなぁ~
赤ちゃんの事、心配はキリがないほど出てくるけれど嬉しい事もワンサカよ〓まずは無事出産〓
朗報待ってま~す〓
返信する

post a comment