かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

静かな入院生活【34週】

2008-11-20 11:42:26 | モブログ
入院生活も慣れてきました。
張り止めの点滴と安静の日々です。
張り止めの薬の副作用でのぼせや震えがありましたが、それも慣れて楽になりました。

産科病棟は新生児もいるため、こどもの面会は出来ません。
車椅子で病室を出れば会えますが、ひいちゃんに会ったら別れ際お互い泣くことになりそうなので、結局こども達にはずっと会っていません。

お腹の赤ちゃんたちはとても元気です。
後から生まれる位置の子(男の子)は逆子になりそうで出産方法はまだ検討中です。
病院としてはいろいろな条件を照合したうえで、親の意向で、経膣分娩でも帝王切開でも対応できるそうで、ますます悩む~…
先輩は赤ちゃん第一なので「手術で!」と言っていますが…
もう少しよく考えます。

留守中の家のほうはいろいろな人の手を借りながら、先輩が頑張っています。
昨日はひいちゃんの保育所の発表会で先輩が行ってくれました。
今度会えたとき写真を見せてもらうのが楽しみです。

来週35週になったらもう赤ちゃんが生まれても大丈夫なので、張り止めの点滴をはずし、お産の兆候がなければ一時帰宅も有り得るそうです。

あと一週間、のんびり待ちます。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ハイジ)
2008-11-20 15:17:03
入院生活、慣れてきたようで良かったです。
お子さんたちに会えないのは寂しいけれど、
それももう少しの辛抱です。

出産方法、悩みますね。
でもママと赤ちゃんたちが無事であれば
どんな方法でも、ね♪
とにかく無事であることを祈っています。

山形は昨日から雪です。
外は寒そうです。
私はおうちでぬくぬくです(笑)。
返信する
もうすぐ~ (みやび)
2008-11-20 18:32:48
赤ちゃんたちとご対面だね♪
楽しみだけど、今お子さんたちに会えないのは辛いし
一時帰宅して出産になるといいね^^

私は初めてのこどもの風邪を体験中(泣)
本人はいたってご機嫌で遊んでるけど
鼻ズルズルが苦しいみたいで、こっちも辛いです。。。
返信する
Unknown (ようこ)
2008-11-22 13:22:49
病院から更新してるのね!
状況がわからずヤキモキしておりましたが携帯大丈夫なの?子供元気がナニヨリだけれど~
出産方法は選択があれば考えるね
子供達に会えないのは残念だね。
でももう少しもう少し〓あとちょっとで賑やか家族復活よ
返信する

post a comment