かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

ボランティアスタッフとして

2007-11-23 20:14:17 | 仕事関係
今日は私の職場でバザーがありました。
仕事を休んでいるときは,いつもお客さんとしてお邪魔していたのですが,今年は,子守の都合がついたので,「ボランティアスタッフ」として,お手伝いさせていただきました。

ひさしぶりに会う同僚と楽しくわいわい,そして懐かしい方たちとお話できてとても楽しかったです。
どれくらいお役に立てたか分かりませんが,私もたくさん元気をもらって帰宅しました。

それから,かっちゃんの保育所のおともだちと近くの公園で待ち合わせして遊びました。
先週,この公園で偶然会って遊んで,「来週も一緒に遊ぼうね」と約束していたのです。

しばらく公園で体を動かした後,我が家にも遊びに来てもらいました。
先輩が,私の留守中に衝動買いした,しいたけのもと?(菌が入っている物)をひろったほだ木に打ち込む作業を庭でみんなで一緒にしました。
お茶を飲みながらとりとめのないおしゃべりをし,とても楽しかったです。

朝から盛りだくさんのわりには,今日は疲れていません。
適度な刺激で私にはちょうどよかったみたいです。
ああ,楽しかった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kuu)
2007-11-24 10:11:18
こんにちは。
盛りだくさんの楽しい一日が過ごせて
良かったですね。
とりとめのないおしゃべり・・・
わかります。楽しいですよね。

疲れなかったということは
気持ちがリフレッシュできたことだと思います。
私もお友達と楽しく遊んだ日は
なんとなく疲れではなく活力が沸いたりしますもの。
たまにはいいですよね~

しいたけ楽しみですね。
うちも買ってみようかな。。
子供達にもいいですよね。
後のしいたけレポ,期待してます。
返信する
楽しかったです♪ (おーわ)
2007-11-24 17:04:32
●kuuさん

昨日は,とても良い気分転換になりました。
とくに保育所だと,なかなか家族同士の交流というのも持ちにくくて・・・
残念なことに,あがる小学校は別々なのですが,一緒に遊べてよかったです。

しいたけは,早いものは来春には収穫予定,だそうです(ホームセンターで飼った,菌が植えてあるほだ木のほう)。
菌を自分たちで植え付けたほうは再来年にならないとしいたけができないそうで,それまでうまく管理できると良いのですが・・・
返信する

post a comment