かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

一日を大切に

2011-03-20 20:04:22 | モブログ
皆さんコメントありがとうございました。

土曜日夜は少し水が出ましたが,翌朝はまた断水。
給湯器でお湯が出るようになったのは,月曜日でした。
同じ市内でも職場は,火曜日午後にやっと水が出ました。

東北地方はとても大変な状況で,本当に心配でなりません。
多くの人々の苦しみ,悲しみを思うと,涙が出ます。
余震や,福島の原子力発電所の問題もあり,いまだ安心できません。

地震の災害調査のため,先週末は出勤し,そのまま通常勤務,今週末はやっと休めました。
家で子供たちを見ていてくれた先輩に感謝しています。
木曜日からは先輩も出勤,子供たちも学校,保育所へ通いだしました。
放射能を心配して,お子さんを外出させていない親御さんもいて,
子供たちのことが心配ですが,私も仕事もあり,仕方ありません。

この先どうなるのか,不安ですが,まずは一日一日無事に過ごせるように頑張っていこうと思います。

被災された方々,本当にお辛いと思います。
でも頑張りすぎずに,今ある生に感謝し,一日一日を大切に乗り越えていきましょう。
そして,けっして一人ぼっちではないことを忘れないで下さい。

直接お手伝いすることができないので,本当に気持ちばかりで申し訳ありませんが,
募金しました→日本赤十字社



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で良かった (あにゃこびと)
2011-03-22 18:00:17
おーわちゃん一家の皆さんがご無事で本当に良かったです。
うちもケガなくみんな無事でやってます。
断水、本当に大変だと思います。うちも停電つらいけど、元気なのでそれだけで…。
返信する
ありがとう (おーわ)
2011-03-22 23:14:18
あにゃこびとちゃん

ありがとう。
そちらもみんな無事でよかった!電車が止まったり,色々大変だったでしょう。
こちらは今は計画停電の対象からはずされており,申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも今こそ私たちの暮らし方,生き方も見直さなければいけないのではないかと強く感じています。

返信する

post a comment