かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

飛び跳ねる病人

2006-09-08 09:36:21 | 日々の出来事
月曜日の夕方、かっちゃんは熱が出ました。
保育所にお迎えに行くと先生から「38.4℃あります」と言われ、あわてて病院にかかりました。

昨年も同じ時期に咳鼻の症状が出ていて、若干アレルギーの可能性もあるが、熱はそのうえ風邪を引いたためだろうとのことでした。
アレルギーの薬と風邪薬、咳止めのテープをもらってきました。
熱は帰宅すると、もう微熱程度になり、翌日はもう平熱でした。

念のため3日間保育所を休みましたが、咳と鼻の症状は朝のみ。
トランポリンで飛び跳ね、昨日は午後2時間も公園で遊びました。
体力が有り余っていて、お友達には
「とても保育所を休んでいるとは思えないくらい、元気だね。」
と言われました。

私も家にいるし、体力温存のためにも休ませることができて
(仕事に行っていたら通わさざるを得なかったと思います)
まあ、よかったのですが、
ひいちゃんは昼寝が出来ないし、私が体力を消耗した3日間でした・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(笑) ()
2006-09-08 11:01:57
読んでいてウチの子たちもそういうこと有ったなあと、思い出し笑いをしてしまいました。



基本的に、健康で体力があり、平熱が高めの子は38度台前半の発熱では元気な事が多いみたいですね。



なんせ、ウチの子たちって、普段寝起きで36.5度、食後は37.5度近くまで上がるのは普通でしたから、37度台では微熱とも・・・・でしたから。
返信する
嬉しいです (おーわ)
2006-09-08 14:21:58
●杏さん



かっちゃんが今日は保育所に行ってくれて、正直助かりました。



私にとってブログは記録であると同時に「ちょっと人に聞いてほしいな」と思うことを書いているので、共感していただけると、とても嬉しく励みになります。

「お疲れ様」のお言葉、ありがとうございます。

返信する
ねつ (もぐ)
2006-09-08 23:00:30
なんでガキンチョは38度超えてても家中走り回れるんだろうね。

うちの子も高熱でグッタリするまでテンション高く騒いでます。

おいらは7度5分以上あると布団から出てきません(笑)

はしゃげるけどね。

はしゃぐ意味がないから(笑)
返信する
つねに (おーわ)
2006-09-09 07:10:50
●もぐ



子どもって、ほんとうに遊ぶのが仕事ですよね。

重病のときはさすがにぐったりするけど、

(かっちゃんは、肺炎のときとインフルエンザのとき)

ただの風邪だったら普通に動き回ってますよね。

こちらは子どもが病気と思っただけで、

テンションが下がっているから余計にきついです
返信する

post a comment