かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

気を引き締めて

2007-01-09 09:31:23 | モブログ
今朝かっちゃんを保育所に送りにいくと、いつもの道で事故があったようで、たくさんの警官が現場検証をしていました。
見通しの悪い交差点でかなりひどい衝突だったようで片方は後部がぐしゃぐしゃ、もう一台は横転していました。(>_<)
救急車はいなかったからひどい怪我の方はいないようでしたが…。

私はゴールド免許で今まで事故も起こしたことはありませんが(※ペーパードライバーではありません)、改めて運転を気をつけないと、と思った朝の出来事でした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故は・・・ (GYOGYO)
2007-01-10 13:36:48
こちらが何も悪くなくても、飛び出しなどもあるので、心配ですね。私も自転車で保育園の送迎しているのですが、ヒヤっとしたこともあり、子どもの命は自分にかかっているんだって改めて心したいと思います。
返信する
事故は起こるもの (おーわ)
2007-01-11 10:38:37
●GYOGYOさん

かつて英語の授業で「事故は起こるものだ」という構文を覚えた気がします。
これは今でもなるほどと思う文です。

自転車もバランスを崩すと転ぶし、危ないですよね~。
先輩は子どものときに自転車の子ども乗せから落っこちて骨折したことがあるとのことです。

お互い気をつけて、見通しの悪い交差点では一時停止を心がけましょう~!
返信する
事故 (もぐ)
2007-01-13 05:19:48
一回だけ自損やったことがありますけど、
ほんと、瞬間スローモーションになるんですよ。
ぶつかった後は頭が真っ白になって、
CDの音だけが聴こえてて。
たしか所ジョージさんが流れてましたが(笑)

冬タイヤにしてから轍とか路面の変化にハンドルを取られやすく、
このところの運転はいつもより慎重です。
返信する
災難だったね (おーわ)
2007-01-14 14:39:27
●もぐ

事故は災難だったね~。
衝撃的な経験ってずっと残りますよね。

そちらは雪もあるし(今冬はこちらはまだ雪が降りません)くれぐれも気をつけてね!
返信する

post a comment