kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

少しづつ・・・

2020年08月06日 | 日記

 

 今日も 一仕事終えてからのUPです 

 

 相変わらず外は 地獄の様な暑さですが 

 来店されたお客様の”汗”が引くのを待っての施術は

 結構大変です (ホントに汗かきの方っているんですよ~~ 

 快適に過ごして頂きたいから仕方のない事なんですが 

 そう思うと 被災地の方々には頭が下がる思いです・・・

 半端ない暑さの中で 頑張っておられると思います 

 あれから一か月以上経ちましたが

 やっと 八代の坂本町に復旧の兆しが  

 

          

 (熊日ニュースより)

 豪雨で甚大な被害を受けた熊本県八代市坂本町で4日、陸上自衛隊が高齢者宅から土砂などを運び出す支援を始めた。

 7日までに計100軒で作業する。

 「テレビで復興が進んでいる地域の様子を見て、はよせんと見捨てられると焦っていた」と鶴山さん。

 「作業に来てもらえて、少し気持ちが軽くなった」と話した。

 

 過疎化した地域には マジで若い人がいないんですよ 

 陸上自衛隊の方達には 感謝 、感謝 です 

 (子供の頃 自衛隊に憧れていたんだけど 入隊時”ボウズ”になるので止めました 

 その頃から  チキンな奴です・・・・

 今後も 暗いニュースを避けて 明るい話題を載せて行きますね 

 なので もうひとつ 

 

 7月30日午後8時ごろ、熊本県北や熊本市などで相次ぎ、“謎の発光体”が目撃された。

 「SNSこちら編集局」にも「何の光か調べてほしい」と動画が寄せられた。

 

 

        

 

 UFO? 未確認生命体?

 

 結果は 

 

 自衛隊の「照明弾の練習」だったとさ 

 ここも 自衛隊繋がりで

 「お後がよろしいようで~~」  

 

 

         

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月・・・ | トップ | ヤマノヒ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿