かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

春本番間近し~ 梅小路公園     2013.03.22(金) 晴れ

2013-03-22 15:22:48 | 花ごよみ


                                お彼岸桜
3月に入ってから暖かい日が続き、桜の開花が早まるとのことで

近くの梅小路公園に出かけるとオオヤマ桜が満開(19日)でした。

                              オオヤマ桜と愛宕山

                      散策の方々も携帯やカメラで~ (19日)

                              オオヤマ桜(19日撮影)

                          しだれ桜 6分咲きかな ?

                                 ボケの花



                       梅の花もまだまだ健在です。(19日撮影)

                            枝垂れ桜  バックは水族館

                                 ミツマタ



                                   アセビ



               ひと足早く、彩りのお花見を楽しんで来ました。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 845 マキノ高原~寒風... | トップ | 846  平~皆子山~大見~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに満開の木もありますね。 (しーちゃん)
2013-03-22 23:12:23
オオヤマ桜と梅とボケの花が揃って咲いて、賑やかですし、珍しいですね。

一度に見れてよかったですね。

かおりさんのお写真がすごくきれいです。
返信する
いよいよお花見シーズンに~ (かおり)
2013-03-25 00:40:10
しーちゃん いつも褒めて頂き
有難うございます。

益々図にのってベタベタ貼り付けちゃいますネ!
なんちゃって~
いよいよ花見シーズン、春休みと云うこともあり
京都の桜の名所は大勢の花見客で賑わうことでしょう。

それにしても寒暖の差が激しいようです。
体調管理に気をつけたいところですネ。 
返信する

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事