かおりと山のあなたの空とおく

近郊の四季折々の山歩きをメインに気ままにカメラウォーキング

暑中お見舞い申し上げます。 2017. 07. 30 曇り

2017-07-30 09:52:19 | かおりのひとりごと


         爺ヶ岳から望む立山連峰と剱岳  赤い小屋は種池山荘

                  1996.08.17

         夏空とコバイケイソウ  双六岳中道で 2016.7.20

梅雨が明けて以来、各地でゲリラ豪雨など不順な夏が続いています。台風の影響も

あろうかと思います。湿気が多くジメジメした蒸し暑さに閉口どす。

昨夜はナイト伊吹山を予定したのですが深夜から朝にかけて雨予報に諦めました。

真っ暗な山道に雨降は最悪です。

スカッとした抜けるような夏空が待ち遠しき今日この頃どす。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1059 梅雨明けの比叡... | トップ | 1060   ナイト伊... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の雨にビビりました (しーちゃん)
2017-07-30 15:25:52
8時ごろから出かけて
大文字山でした、空いてました。
山頂は霞んでました。

明後日から8月です、真夏の晴れに期待いたしましょう。
返信する
天気がいまいちですね。 (摩耶山さん歩)
2017-07-31 18:00:02
涼しげな暑中見舞いをありがとうございます。
ナイトハイク中止されましたか。
今日も 曇り空で なんだかな、、でした。
今年は 天気がいまだ 不安定ですね。
返信する
猛暑が続きます (権兵衛)
2017-08-01 21:39:31
かおりさん、こんばんは

表銀座縦走、見て頂きありがとうございます。
伊吹ナイトハイク中止で残念でしたね。
天候が不安定で中々山歩きが出来ませんね。

此方は、涼を求めて近場の東山ハイクでした。
ガスが立ち込め展望もない山歩きでしたが稜線に出るとさわやかな涼風が吹き気持ち良かったですが下山時は天候が回復、日差が強く汗だくでした。
今年も青春切符利用で夏山計画ですか?
返信する
まだまだ蒸し暑いですね (山歩き復活人)
2017-08-02 21:42:33
かおりさん、こんばんは。

まだまだ夏らしくカラッとはいかず、蒸し暑い日が続きますね。熱中症には気をつけられて、次回山歩きのレポ、楽しみにしています。
こちらはおかげさまで本日から仕事に復帰しました。当分は無理をせず、ぼちぼち慣れていこうと思います。
返信する
蒸し暑さに萎えています。 (かおり)
2017-08-06 09:51:24
しーちゃん~ こんにちは。

蒸し暑き日々が続きます。
今日も37度の暑さ予報に夏眠の毎日どす。
奈良では白鬚岳で滑落事故死ニュースが流れ
今夏は梅雨明け以来スカッとした
夏空に恵まれず、山に行く意欲も萎えるばかりどす。
返信する
水分補給を~ (かおり)
2017-08-06 09:59:29
摩耶さん~ こんにちは。

厳しき暑さが続いています。
台風の動きも気になりますが速度が遅いため
各地で大雨被害が気になるところです。

梅雨明け以来、不順な天候に泣かされる毎日で
今夏は抜けるような夏空が続きませんね
家でも熱中症には気をつけて下さい。 
返信する
今夏はさっぱりどす・・・ (かおり)
2017-08-06 10:08:18
権兵衛さん~ こんにちは。

蒸し暑き日々が続いています。今のところ
不順な空模様に夏山計画なく、今夏はさつぱりどす。
台風一過で少しは蒸し暑さが消えればいいんですが・・・ 各地で大雨被害が出ないよう祈るばかりです。

ともかくも暑さに耐える毎日どす。 
返信する
遭難多発 (かおり)
2017-08-12 10:27:16
復活人さん~ ご無沙汰しています。

盆休みは、ゆっくり体を休ませて下さいネ。
昨日は山の日でしたが蒸し暑さもあり山は暫し
自粛しています。

昨夜のニュースで報道されました沢歩きの明王谷での遭難や北アで京の男性行方不明に
300mの低山小倉山で行方不明だったが男性が滑落死で見つかるなど
神璽滝滑落死以降、立続きに山での遭難が目立ちます。
事故は一瞬、背中合わせです。くれぐれも無理は禁物
ゆっくり参りたいものです。
返信する

コメントを投稿

かおりのひとりごと」カテゴリの最新記事