鷹守イサヤ💞上主沙夜のブログ

乙女ノベルとライト文芸を書いてる作家です。ご依頼はメッセージから。どちらのジャンルもwelcome!

11月22日(日)のつぶやき

2015-11-23 | たわごと

ちょっと書いては資料をひっくり返し、を繰り返しててさっぱり進まぬー。そこまでしなくても、とは思うんだけど(ジャンル的にそこまで求められてないのはわかってる)、自分的に納得できないとどうしても嫌なの。


やっと説明部分が終わった。なるべく説明とかしたくないんだけど(ストーリーが進むにつれて自然と理解できるのが理想)、前提となる背景がややこしかったり錯綜してたりすると、ある程度は仕方ないのかなぁ。いや、それより自分の頭を整理するためじゃないのか。後で読み返して不必要なら削るか移す。


ずっとキーボード打ってたら手が冷たい(>_<) でも手袋してると打てないし~。ダウンコート着てるから寒くないけど、手のためにヒーター点ける。


ええ、室内だけど外出用のダウン着てますよ。結局これが一番あったかい。当然か^^;


新刊11月25日発売
「淑女の一途な初恋」エバープリンセス
北山すずな:著 SHABON:画
没落貴族の娘ミシェルの初恋の行方は?
心温まる愛の物語
oakla.com/syoseki/%E6%B7…
どうぞよろしくお願いします pic.twitter.com/3SisUFNBMD


10時間くらいかかってやっと5,000字…_ノ乙(、ン、)_ でもまぁ一番難儀なとこは過ぎたと思われ。ここからはいつもの調子で書ける…といいな…


【既刊】『暁の恋歌~花嫁は聖夜に奏でられる~』上主沙夜/椎名咲月 わけあり吟遊詩人と純情看板娘の純熱愛! Amazon⇒ amzn.to/Ho8wUJ 楽天⇒a.r10.to/hGyCmp ロマンチックな中世風クリスマス・ストーリーをどうぞ☆

1 件 リツイートされました

クリスマスシーズンなので、クリスマスものの既刊宣伝をしばらく流します。興味があったら是非よろしく~。


原作付きというのもあると思いますが、拙作では一番ロマンチックな話かな、と。ヒロインもおとなしくて可愛いしね。オリジナルだと気が強くて可愛げないか、ズレてるのがデフォでして(いやそれはロマンス作家としてはまずいでしょ)…



コメントを投稿