見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

内に命 (2コリント4:12)

内に命


(2コリント4:12)

新共同訳

「こうして,
わたしたちの内には死が働き,
あなたがたの内には命が
働いていることになります。」


生まれながらの人の内には

肉の思いの死が働きます。


イエスを信じる者の内には

聖霊が働き,

永遠の命が与えられます。




(2コリント4:10-12)

新共同訳 

「わたしたちは,
いつもイエスの死を
体にまとっています,
イエスの命が
この体に現れるために。
わたしたちは生きている間,
絶えずイエスのために
死にさらされています,
死ぬはずのこの身に
イエスの命が現れるために。
こうして,
わたしたちの内には死が働き,
あなたがたの内には
命が働いていることになります。」


パウロの体験と信仰ですが,

わたしたちにも当てはまります。




T.N


2023年5月4日




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事