見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスの血 (へブル10:19,20) 

イエスの血


(へブル10:19,20)


「こういうわけですから,兄弟たち。

私たちは,イエスの血によって,

大胆にまことの聖所に

入ることができるのです。

イエスはご自分の肉体という

垂れ幕を通して,

私たちのために

この新しい生ける道を

設けてくださったのです。」



聖書では,血は命を表しています。

(レビ記)


「聖所に入る」とは,

神と交わることといえます。


イエスは,

ご自身の命をささげることによって,

わたしたちの罪を赦し,

神と交わる

新しい道を歩ませてくださいます。




(レビ17:14)

「すべての生き物の命はその血であり,
それは生きた体の内にあるからである。
わたしはイスラエルの人々に言う。
いかなる生き物の血も,
決して食べてはならない。
すべての生き物の命は,
その血だからである。
それを食べる者は断たれる。」


2019-04-22

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「へブル人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事